☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

娘の独り寝 大失敗‼️(๑>◡<๑)てへ。

さーて。さてさてさて。

 

だいぶ前に

長女5歳と次女3歳の為に

二段ベッドを格安で購入した我が家。

www.negiwife.com

www.negiwife.com

 

そして、主寝室とは別の子供部屋に

設置、展開した我が家。

 

それなりに大変な思いをして

組み立てましたが、

使ったのは最初の半月ぐらい(ノ_<)

今や冬で寒いこともあり

まーったく使われなくなっております。

 

理由は

長女が寂しがり屋の怖がりで

積極的に自分のベッドに行かないから。

すーぐ大好きなパパと寝たがります❤️

 

現在

シングルベッド2つに家族4人で

猫団子のように丸まって寝ております笑笑

 

狭い狭い狭い。

 

これはこれでいつも布団を

足で蹴飛ばしてしまう子供達に

布団を掛けやすくて

良いっちゃー良いのですが、

一度大人だけで寝るシングルベッドの広さを

味わってしまうと

ソレがほしくてたまらなくなるもんです✨

 

大人はなんとかこの状態を打開しようと、

苦肉の策に出ました笑

 

子供部屋に一度は設置した子供ベッドの

大移動です‼️

 

先ずは上の段を下ろして、一段目と離しました。

そんで、無謀にも部屋から出そうとしましたが、

もちろん出ませんでした(⌒-⌒; )

 

という事で半解体。。。。

そして夫婦でえっちらおっちら運ぶ。

そして主寝室でまた組み立てる。

を当然二回やりました。

 

その間、子供たちは何やらこのお引っ越しに

大興奮( ̄◇ ̄;)

お祭り騒ぎしてました💧

 

頑張った結果、

こうなりました🤣

f:id:negiwife:20190204231730j:image

主寝室はもうパンパンです!

 

エアコンの下に配置せざるを得なかったのが難点💦

冬はエアコン使わず寝るから良いですが、

夏はエアコン無しでは寝られません。

夏は上の段は使われないで

代わりに床に布団を敷いて寝る事に

なるでしょうね。

ママが。笑

 

さて、これでしばらくは2、3日は子供達は

二段ベッドで寝ました。

 

でもやってきたある日。

パパが夜いないワンオペ育児の夜。

子供達はパパがいない事を盾にして

大人のベッドに潜り込むのでした(ノ_<)

 

ここから、大人と子どもの攻防戦 笑

 

運良く子供たちの気持ちを乗せられて

二段目ベッドで寝かせられた夜は朝までコースで大成功ですが

それが叶わなかった日は

寝付いたらこーっそり

二段ベッドの危なくない下の段に

子供達を横移動させてみます。

 

そして束の間の広々ベッド♫

 

しかし子供達も負けてません笑

 

眠りが浅くなった早朝、

自分がベッドにいる事に気づくと

のそのそと大人のベッドに潜り込むのです 爆

 

かなりの早朝に起こされる大人 笑

どんまいだわー。

 

それでも4人でベッドで寝るより寝られるので

今夜もやってしまうでしょうね(*´∀`*)

 

いつまでも懲りない家族なのでした♫