☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

近すぎて知らなかった!川越 街歩き♫

川越市の 老舗鰻屋さん 小川菊(おがぎく)で

ランチを食べたあとは

夫婦で周辺の街並みを歩きました。

 

あ、ちゃんとお店の駐車場から

観光駐車場に車を移動させてからね(⌒-⌒; )

 

 

ここら辺は蔵造りの町並みで有名だったみたい。

ママは全然そーゆーの疎いから

知らなかった。

f:id:negiwife:20190130134942j:image

街歩きの規模も割りとある方。

大通り沿いにたくさんお店も出ています。

f:id:negiwife:20190130134922j:image
f:id:negiwife:20190130134915j:image

レンタル着物で歩いている人も。

小江戸ですなぁー。
f:id:negiwife:20190130134931j:image
f:id:negiwife:20190130134926j:image

こーゆーところに来たら必ずやりたいのが

食べ歩き♫(*´∀`*)

ふっふっふ〜♫

そこかしこに食べ歩きのお供が

売っています。

テンション上がるぅ!

f:id:negiwife:20190130135049j:image

f:id:negiwife:20190130135145j:image

一本100円!ウマウマ〜♫

 

有名(らしい)な「時の鐘」も見ましたよ。

f:id:negiwife:20190130135329j:image

 

と、ここにくるとすれ違う若者が

かなりの確率で

なんかサツマイモの花が咲いたようなお菓子食べて歩いてるのを見かけます。

f:id:negiwife:20190130140643j:image

あれなーにー??

検索したら大通りから

この  時の鐘  の道をまーっすぐ奥に行くと

売っているらしい!

 

見つけたー!

f:id:negiwife:20190130135650j:image

店の名前も書いてないのに

かるく行列。

びっくり。

日曜日はめっちゃ混んでそう💦

 

さぁ、並ぶぞ!

メニューは色々あるみたい。

f:id:negiwife:20190130140620j:image
f:id:negiwife:20190130140615j:image

ご、500円?結構するな、

芋なのに。笑

でも買ってみる(*´∀`*)

f:id:negiwife:20190130140808j:image

ディップソースまたは味付きクリームが

選べるみたい。

ソフトクリームをデップするサンデーも良さそうだったけど

一番人気の塩バター味にしてみた。

 

ちょんちょんして、パリッと食べてみて

ウマっ!!(๑>◡<๑)

さつまいも🍠とバターが

合わない訳がない!

見た目のインパクトもさることながら

食べ歩きしやすいし

美味しいし。

子供達受けも良さそう♫(*´∀`*)

 

食べながら駐車場に戻って帰りました。

途中、天丼のお店があって

パパがかなり食いついてました✨

f:id:negiwife:20190130142325j:image

次は子供たちと来てもいいな、と思えたので

来た時はここで食べるそうですよ(*´∀`*)

楽しみだー♪

 

子どもたちよ、今度は一緒に来ようね~💛