☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

草津@群馬 湯畑近くの旅館:大東館 最終日の朝食

草津の夜の居酒屋を満喫したら

部屋に帰ってフカフカのお布団で寝まして

f:id:negiwife:20190219224001j:image

次の日は朝7時から朝食バイキングです。

f:id:negiwife:20190219224124j:image

ごくごく普通の朝食バイキングでっす!

f:id:negiwife:20190219224227j:image
f:id:negiwife:20190219224216j:image

2回目なので、そんなに

テンションはあがりませんでした。( ̄∇ ̄)

 

館内施設ですが、

f:id:negiwife:20190219224401j:image

キッズスペースがありました。
f:id:negiwife:20190219224414j:image

こんな楽しそうな

縁日スペースも。

でも2回泊まりましたが

いつやってるんだろ?

まだ見たことないです。

 

朝食をサクッと食べたら

部屋で大急ぎで支度をして

チェックアウトしました。

何故なら8時ちょうどの

朝イチのシャトルバスで駐車場へ行って

我が家の車  Q7  で

スキー場に行って

朝も早よからスノーボード🏂をしたいから!

 

部活か!笑笑

独身のようなアクティブさ笑

 

もう8時半にはリフトに乗ってました(*´∀`*)

 

草津温泉スキー場のリフトは

一番下のリフトは8時から。

中腹のリフトは8:45あたりから。

頂上付近のリフトは9時から動き出してました。

この日は、って意味ですがご参考までに。

 

その後は午前の10時まで滑って切り上げて

帰路につきました。

朝早くのゲレンデは人が少なくて

快適でした!

かなりの狙い目!

これが良くて早く行ったのです。

オススメです♫

 

帰り道、シメにまた  白旗の湯  に入って

スノーボードで冷えた身体を温めました。

f:id:negiwife:20190219225400j:image

ここで問題になってくるのが

駐車場です。

もうホテルは、チェックアウトしたので

ホテルの駐車場は、使えません。

(そもそも、今回の大東館の駐車場は

湯畑から遠すぎて使えませんが。)

日帰りなどの方に

一番近くて便利なのは

湯畑観光駐車場

です。

サッと白旗の湯に入るだけの時間なら

500円くらい。

 

でも今回、ちょっと歩くけど

いいコインパーキングがありました(*´∀`*)

バスターミナルのカドを大通りから

横道に入った所の駐車場です✨

車は一方通行なのでお気をつけ下さい‼️

30分100円でした。

そして、キッチリ30分で

帰って来れました 爆

距離的にも程よく、

白旗の湯そのものも熱いので

そんなに長湯しません。

しても1時間いたって

200円で済む、と思えば

安い‼️

湯畑観光駐車場の立体駐車場とは違って

平置きの青空駐車場ですが

広くて空きがたくさん。

駐車しやすかった♫

温泉街の道を通って湯畑に出られるので

湯畑観光にもオススメです✨

 

白旗の湯で温まったら、

今度こそ帰る?

いやいや、やっぱり寄り道  笑

ちょうどお昼ご飯の時間。

なんてことない普通のお蕎麦屋さんで

済ませました。

f:id:negiwife:20190219230807j:image
f:id:negiwife:20190219230826j:image

そこからやーっとお家へ向かい

今回の旅は終了です♫

 

ではまた〜♫