☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】草津温泉♫大阪屋の客室とお部屋でお夕飯❤️

草津温泉の白旗の湯で

草津の洗礼(笑)を子供たちが受けた後は

せっかくバスタオルを持って歩いているので、と湯畑にある足湯も体験(*´∀`*)

f:id:negiwife:20190213161307j:image

 

それから、湯畑にある酒屋さんで

お酒の試飲もしました♫

子供たち用に、と甘酒の品揃えも❤️

長女5歳がかなり気に入り、

ねだられて購入しちゃいました笑

f:id:negiwife:20190213161450j:image

ゆず味の甘酒1600円

高っ‼️笑笑

こんなに甘酒 飲みきれるかしら?( ̄◇ ̄;)

右はパパママ用 笑笑

飲んだらまた味のご報告します。

 

そのあとはやーっと

お部屋に戻って、今度は

旅館のお風呂に入りに行きました(*´∀`*)

f:id:negiwife:20190213161746j:image

内湯と露天風呂の他に、

岩壁をくり抜いた洞窟風呂があります。

ところがこれはたった1つしか無いので

男湯と女湯で時間で分けて利用するそうです。

夜の9時までは女湯から入れるらしく、

夜の9時以降(翌朝も)は男性用です。

ただし、男性が入る時の入り口は

男湯からではなく、

旅館の玄関脇の別入り口

f:id:negiwife:20190213162208j:image
f:id:negiwife:20190213162214j:image
f:id:negiwife:20190213162201j:image

ここから入ります。

中で繋がっていて

女湯に繋がるところを

男性が使う時は

鍵をかけてある、など

上手いこと分けてありました( ̄∇ ̄)

 

お風呂で温まったら、

お夕飯は部屋食なので

お部屋でまったり待ちます。

 

実は子供達との

お部屋食は初体験✨

今まで、

子供たちはお料理が出てくるのを

待てないだろう、と

すぐに選んで食べられる

バイキングオンリーでしたが、

今回初挑戦‼️

ママも子供たちもどんな感じになるのか

ドキドキです。

吉と出るか凶と出るか⁉️

 

時間になったら

仲居さんが来てテーブルを整えて

第一陣を展開✨

f:id:negiwife:20190213191831j:image

子供たちにはこんな感じ。

f:id:negiwife:20190213191923j:image

子供たちにはお味噌汁とご飯も

先に出してくれました。

有難やー。

 

食前酒で子供たちと

乾杯して楽しみました(*´∀`*)

 

お品書きはこんな感じ。

f:id:negiwife:20190213192500j:image
f:id:negiwife:20190213192447j:image

第2陣にこんなお料理も登場♫

f:id:negiwife:20190213192611j:image
f:id:negiwife:20190213192605j:image

あとはデザート❤️

f:id:negiwife:20190213192651j:image

このデザート、ほんとは

大粒のイチゴが乗ってましたが

子供たちに盗まれました 笑

 

どれも見目麗しく、

美味しゅうございました❤️

以外とお腹いっぱいになり、

大満足です。

 

というか、

バイキングより、

よっぽど落ち着いて食べられた(ノ_<)

食事を楽しめました♫

自分の部屋、というのと

自分達しか居ない、というは

究極のリラックス効果があるもんなのですね✨

バイキングより部屋食にハマりそう。

部屋食良いわ〜!

 

ここで、旅館の大阪屋さんから

何やら記念だそうで

(酔っていて、何記念なのか聞き逃しました 笑

多分、旅館のナニかです 笑)

プレゼントを貰いました。

f:id:negiwife:20190213193152j:image

子供達その場で開封。

f:id:negiwife:20190213193218j:image

湯呑みでした。

大阪屋の刻印入りの。

 

ここで、お部屋紹介〜( ̄∇ ̄)

f:id:negiwife:20190213193616j:image

15畳の広めのお部屋❤️
f:id:negiwife:20190213193422j:image

趣バツグン!
f:id:negiwife:20190213193432j:image
f:id:negiwife:20190213193530j:image

部屋風呂なのにヒノキ!すごっ!
f:id:negiwife:20190213193411j:image

今回は障子は障子でも

ちゃんと遮光カーテンあり!

しかも遮光強め‼️

かなり快適に寝れました❤️❤️

ありがとうございます😊大阪屋さん!

その日は気持ちよーく就寝( ̄∇ ̄)

f:id:negiwife:20190213194627j:image

 

次回‼️最終日‼️

大阪屋の朝食と

草津で隠れた名所!湯もみ体験♫

 

 

www.negiwife.com