☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】草津温泉 最終日‼️

最終日です。

老舗旅館 大阪屋の朝ごはんです。

部屋食❤️

f:id:negiwife:20190214133614j:image

白ご飯がとっても美味しくて、

みんなお代わりしてました(*´∀`*)

温泉たまごはママの分は

次女に盗まれたー( ̄◇ ̄;)

 

また、朝食には子供用が無いらしく、

子供にも大人と同じ一人前が届きました。

子供が残した分も食べて

お腹いっぱいです♫

 

部屋食だとその前にどうしてもお布団の

片付けがあるのが難点💦

ご飯を食べた後もお布団で

ゴロゴロしたくなりますよねー♫

パパはそれがしたくて、

「次に来る時は部屋食だけど、

寝る部屋と食べる部屋が別にできる

二間続きのお部屋にしようかな」と

呟いてました ( ̄◇ ̄;)

次回は更にグレードアップな予感❤️

やったー!

 

食べ終わったらチェックアウトの11時まで、

暇を持て余しました 笑

 

そこでパパが見つけてきたのは

コレ‼️

f:id:negiwife:20190214134230j:image

f:id:negiwife:20190214134250j:image

となりの 千代の湯でやってるらしい!

f:id:negiwife:20190214134406j:image

男湯と女湯の他に、

湯もみ体験用の第3の湯が

あったなんてビックリ🤭‼️

 

草津の湯もみショーを見て楽しかったので、

とにかく行ってみることに。

 

行くとこんなお部屋に通されて、

f:id:negiwife:20190214134629j:image

説明を聞きます。

部屋は2つあって、男女に分かれます。

分かれますが、お湯のところで会えます。

 

お金を払って参加チケットをゲット。

飲み物を忘れずに‼️

f:id:negiwife:20190214134650j:image

忘れたらタオルや飲み物は買えますが

数に限りがあります。

 

先ずは服を着たまま

湯もみします(*´∀`*)

ちょいな〜ちょいな〜、

の掛け声です♫

服を着たままなので

他の参加者も、

男女混ざってみんなで

湯もみします。

 

次に自分で湯もみした

お湯に入ります。

でも、湯舟は1つなので、

先ずは男性から。

女性は先ほどの部屋で待機です。

男性が上がって控え室に下がったら、

今度は女性用の部屋から出てきた

女性陣が湯に入ります。

 

でも今回はうちの家族は

小さい子がいるので序盤の熱い湯には

入れないので一番最後に回してくれて、

他のお客さんが入って程よくなったくらいに

家族4人で入らせてくれました。

そこら辺は係りの人のさじ加減なようです。

 

序盤の熱い湯に入った方々は

待機室に帰ってきたのを見ると

肌が真っ赤っか!( ̄◇ ̄;)

マジかー!

 

さぁ!我が家の番です!!

ママとパパは何度か かけ湯して

湯舟にイン‼️

でも、熱いは熱い〜💦

子供たちはなおさらです💦

結局2人とも子供は

かけ湯に徹しました(⌒-⌒; )

 

白旗の湯の時の長女同様、

たらいで足湯と、

背中に熱々のタオルです。

上からすこーしずつ湯舟のお湯をかけて

温まりました。

 

長女5歳だけは

本当に最後のちょこっとだけ、

湯舟にボチャン‼️

頑張ったねー❤️

おかげで身体ポカポカ✨

 

後で聞いた話では

お湯の温度は44度‼️

熱いわー🥵

 

我こそは‼️という強者は

是非挑戦してみて下さい笑

頑張るとこんなのもらえます。

f:id:negiwife:20190214184045j:image

 

次回‼️帰り道に寄り道♫

卵たまごタマゴ〜♫

 

 

www.negiwife.com