☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

ビビディバビディブティック参上!@東京ディズニーランド 冬

さぁ!ついに到着!夢の国!

f:id:negiwife:20190221084002j:image

子供達はまだ4〜5回目の利用の我が家。

 

今回は大金はたいて

女子の憧れ‼️

ビビディバビディブティックに

初挑戦です!

 

余談ですが、

駐車場代ってこんなに

高額だったんですね💦

f:id:negiwife:20190221092239j:image

夢の国着いたー!が

一気に現実に引き戻されました笑

 

f:id:negiwife:20190221092500j:image

↑2月の平日でもこの人だかり。すっご!

でも、これはまだ空いている方なんだとか💦

半端ねぇ〜( ̄◇ ̄;)

 

話は戻って、

道中なかなか渋滞していて

結局ブティックに到着したのは

予約時刻の15分前でしたが、

全然余裕でした。

f:id:negiwife:20190221130938j:image

むしろ

「時間になったらご案内するので15分後に

またここに来てください」

といわれ、逆に時間を持て余す笑

 

ビビディバビディブティックは二箇所あり、

東京ディズニーランドホテル内の店舗と

ランドのワールドバザール内の店舗があります。

今回予約したのは

ランドのワールドバザール内の店舗です。

 

ユーチューブで予習済みの子供達。

ワールドバザールの中で

目的のブティックがどこにあるのか分からず

さまよっている親と違って、

分かるところに来たら、

猛ダッシュで消えてしまいました笑

f:id:negiwife:20190221131918j:image

店内走るなよー( ̄◇ ̄;)!!

 

そして、15分の待ち時間の間も

プリンセス熱は冷めやらない様子❤️

f:id:negiwife:20190221132408j:image

↑ブティック前にて。

隣のお店でも可愛いモノ探しに

余念がない。↓

f:id:negiwife:20190221132515j:image

その間にパパはスペースマウンテンの

ファストパスを取りに行きました。

大人の足なら15分もあれば

往復出来るようです。

 

パパが帰ってきて、

ブティックのキャストさんから

お声がかかり、

さぁ!いよいよ始まり始まり〜❤️

 

先ずは受付横のエレベーターに乗ります。

f:id:negiwife:20190221133055j:image

乗ると中で魔法がかかるキラキラ音と共に

エレベーター内の照明の色が変わります。

f:id:negiwife:20190221133359j:image

お口をあんぐり、

テンションマックスです!

 

チン!と着いたらそこはプリンセス世界〜♫

f:id:negiwife:20190221133525j:image

f:id:negiwife:20190221134044j:image
f:id:negiwife:20190221134048j:image
f:id:negiwife:20190221134057j:image
f:id:negiwife:20190221134053j:image

最初にサイズと

希望のプリンセスを確認します。

 

あ、そうそう。建物内にトイレは無いので

始まる前に外で済ませてきましょう✨

 

廊下のプリンセスソファで

少し待つと

名前を呼ばれて

先ずはドレスにお着替えです。

 

この時、確認したら長袖のインナーや

タイツは履いてもいいそうです(´⊙ω⊙`)

なんだー、良かったー!

ネットの事前情報で撮影時などは

インナーとタイツは着られない

と思っていましたが、

大丈夫だそうです(*´∀`*)

良かった良かった♫

 

何なら忘れた人用に購入も出来るそうです。

怖くて値段は聞かなかった爆

参考までにホームページには

白のステキなフワフワケープが

9800円‼️(´⊙ω⊙`)って

書いてありました爆

 

タイツは隠れるから何でもいいけれど

長袖のインナーは見えるので

あまりドレスを邪魔しない白

を持って行って大正解でした!

 

ケープはこんなのが家に一つあったので。

f:id:negiwife:20190221205052j:image

でも案の定あとで2人で

取り合いになってました(ノ_<)💦

 

着替えてから

また少し廊下のソファで待ちました。

ほんの少しなので苦じゃ無い。

 

そしてサロン(美容室)へ呼ばれて

いよいよ始まる大変身〜♫

f:id:negiwife:20190221135155j:image

 

髪のセットアップです。

f:id:negiwife:20190221135359j:image

しながら、他のキャストのお姉さんが

顔のメイクと

マニュキアもしてくれます。

その間、ずーっとプリンセス談議をする

ムスメとお姉さん達。

 

鏡に背を向けて

プリンセスに大変身していきます✨

 

次回‼️ディズニーの魔法♫

ビビディバビディブー!

プリンセスになってパーク内で写真撮影です!

 

www.negiwife.com