☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

たまには夫婦でランチ♫うなぎ@埼玉川越

つい先日のお話。

たまの平日休み。

夫婦水入らずでドライブもいいよね♫

 

埼玉県は川越までうなぎを食べに行きました♫

お店の名前は  小川菊(おがぎく)  さん。

開店の11時少し前に着きました。

 

お店の裏側に駐車場3台、とあり

もういっぱいかと思いきや、

一台も停まってない。

あれ?人気店みたいなのに……。

もしかして今日はお店お休みかしら?!💦

と心配しながらも駐車。

f:id:negiwife:20190130112915j:image

徒歩で道を前に回り込んでお店に向かいます。

 

時刻は開店11時ジャスト!

お店の前はすでに人だかりが出来ていました💦

f:id:negiwife:20190130113208j:image

え?皆さんクルマじゃないのね?

どうやら皆さん徒歩のようです。

きっと交通の便が良いのですね。

この辺は街並みも良さげなので

f:id:negiwife:20190130113402j:image

街歩きしながらいらっしゃるのかも。

昔の町屋的な古いお宅が

文字通り軒を連ねています✨

雰囲気のいい所です。

 

さてさて、お店の前で名前を書いて

番号札を持って待ちます。

f:id:negiwife:20190130113618j:image

11時ジャストでしたが、20番。わお。

もう5番くらいまでの他のお客さんは

呼ばれて店内に案内されていました。

 

でもそこからわりとサクサク番号は進み、

私たち夫婦がお席に座って落ち着いたのは

11時20分くらいでした。

ご案内1回目の波には乗れて

店内に入れて良かったです(*≧∀≦*)

 

お席は二階席でした。

二階は大部屋にテーブルとイスの席がいくつもあるのですが、

私たちは何故かそこではなく

個室の座布団のお席に

通されました。

f:id:negiwife:20190130133218j:image
f:id:negiwife:20190130133224j:image

邪推かもしれませんが、

この日は平日のランチ。

お客様は観光にきた

おじいさま・おばあさまが多い。

畳の床の座布団に座るにはヒザが痛い。

f:id:negiwife:20190130133320j:image

一方で比較的(あくまで比較的ね!)

若そうな私たちなら、

と思って、椅子席でなく

ここに通されたのかな笑

 

私たちにしてみれば、

完全個室でゆったり。

ラッキー♫(*´∀`*)

ありがとうございます😊

 

さてさて。注文注文。

f:id:negiwife:20190130133438j:image
f:id:negiwife:20190130133443j:image

うな重3千円を2つ!

きっと混んでるし

ここから30分くらい待つんだろーなー。

と待っていると

早々と15分くらいで着丼ならぬ着重♫

f:id:negiwife:20190130133654j:image

ぱかっとね❤️

(๑>◡<๑)

f:id:negiwife:20190130133822j:image
f:id:negiwife:20190130133827j:image

美味しそう〜❤️

白ご飯の量は多目か少なめか普通、で選べましたので

ママは普通。パパは大盛り。

でも食べ始めて後悔。

めっちゃ美味しいから!

タレご飯🍚だけでイケるから

大盛りにすれば良かったー!💦

 

あっという間に食べ終わって店を後にしました(ノ_<)

美味しかったら、私もう一杯食べられるよ!

 

このあとは付近の街を散策しました♪

 

次回‼️近すぎて知らなかった!

川越の街歩き♫