☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

草津温泉スキー場

草津に来てます。

ホテル おおるり  で朝食をとり、

割とゆっくりめに荷物をまとめて

草津温泉スキー場へゴー‼️

 

駐車場めっちゃ混んでる〜ぅ!

さすが三連休‼️

いつもの近くの所は満車で、

道挟んで向かいの駐車場に

案内されました( ̄◇ ̄;)

駐車場は無料です。(いまさら情報 笑)

 

さて、今回はパパもママも

スキー板を用意してきました✨

子供達のフォローがしやすいっちゅーことで

用意しました‼️(*´∀`*)

 

ママなんて雪国出身ですが、

多分20年ぶりぐらいのスキー⛷

リフト乗って一本目の滑走は

子供達よりド下手でした 爆

 

2本目からはカンを取り戻して、

なんとか子供達のフォローも出来ました。

が、不思議な事に、

ママが頼りにならないと分かると

子供達は自然と

しっかりするものですね 笑笑

 

今まで途中で転ぶと

長女5歳も次女3歳も

一人で起きられなくて

甘えて

親が来るのを待っていましたが

今回は自分で起きる努力を‼️

 

転んでも自分で起きれるようになりました。

 

すると、今度は

転ばないように

気をつけるようになりました。

 

良い傾向です❤️

大成長です!

親は頼りないくらいが

ちょうどいいんですねー笑笑

 

またまた上達したので、

今度はもう少し標高の高いところへ。

という事で

4人乗りリフト、

クワッドリフトに乗る事に♫

 

リフトは激混み( ̄◇ ̄;)

f:id:negiwife:20190211080133j:image

でも、なんとか乗れました♫

f:id:negiwife:20190211080344j:image

途中少し急なところがあって

スピードが制御出来ずに転んだくらいで

概ねスムーズに降りてきました。

でもやっぱり少し

長距離すぎて疲れたみたいで

「ゆきこんこハウス行きたいー!」コールが💦

 

ゆきこんこハウスは託児です。

以前に来た時も1時間だけ利用したのですが、

寒くないし、ヤクルトもらえるし

おねぇさん達が優しいし

オモチャあるし、で

本人達がかなり気に入ってます(⌒-⌒; )

 

仕方ないので、スキーを片付けて、

託児に子供達を預けて

(1時間1000円/1人  

キッズパークの入園券付き‼️)

大人2人でスノーボードに持ち替え🏂

楽しみます。

 

もう、このスケジュールが定番になってきて

子供達に

「いっぱいスノーボード滑ってきてねー♫」

と送り出される始末 笑

さては、私達大人が滑れば滑るほど

自分たちは託児に長時間居られると

勘違いしているな?!笑

 

そんなこんなで、

1時間するともうお昼ご飯の時間。

でも本日は三連休。

レストランは激混みで断念‼️

子供達もすっかり今日はもうスキー要らないモードだったので

スキー場を脱出し

近くのコンビニでお昼を買って

車の中で食べる事に。

レストランで席取りに待つより

断然早くて安い‼️✨

 

その後は1時からチェックインできる、と

聞いていたので

今夜のお宿へ!

 

 

さてさて次回は!

2泊目!草津の、

老舗旅館に泊まる♫

こんな良い所に

子連れでお邪魔して良いのかしら?!💦

 

www.negiwife.com