☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】草津温泉の湯畑散策と熱々の白旗の湯の子供との入り方。

草津温泉に来てます。

旅館は老舗旅館の大阪屋 さん。

湯畑が近いので、

チェックインを済ませたら

湯畑散策にお出かけしました。

 

先ず向かうは子供達が大好きな

ジブリのお土産屋さん

どんぐり共和国です。

f:id:negiwife:20190213120753j:image

ジブリものは割とお高いのですが

ソフビの指人形が子供達には丁度いいです♫

草津に来る度に少しづつ集めています。

今回は

f:id:negiwife:20190214133417j:image

トトロ三兄弟買いました❤️

大トトロ、中トトロ、小トトロ❤️

 

そこから温泉街を一周しました。

途中、草津温泉街名物の

ホカホカ温泉まんじゅうを試食♫

f:id:negiwife:20190213152523j:image

これにママは目がないのです♫

f:id:negiwife:20190213131608j:image

ママのあんこ嫌いは

これで治りました笑

 

それから

次女3歳が大好きな

温泉たまご❤️

f:id:negiwife:20190213131745j:image

注文するとその場で

温泉から出してくれます!

120円。
f:id:negiwife:20190213131740j:image
f:id:negiwife:20190213131750j:image

カンカンっと殻を割って

タレをかけて♫
f:id:negiwife:20190213131733j:image

ママも食べたかったのに、

次女が1人で完食 笑

 

帰り道に

おせんべい屋さんで

f:id:negiwife:20190213132048j:image

おせんべい🍘も購入。

食べ歩き用です♫
f:id:negiwife:20190213132043j:image

大満喫してます(*´∀`*)

 

あとは

3時のおやつ付近だったので、

子供達のおやつ調達です。

f:id:negiwife:20190213120103j:image
f:id:negiwife:20190213120058j:image

射的屋さんの脇の階段を登ると

昔懐かしのゲーム屋さんに

駄菓子コーナーがあります。

f:id:negiwife:20190213120234j:image

10個で300円。

同じのは混ぜちゃダメよ、の注意書き。

長女5歳と次女3歳の

2人分で600円〜♫

まー、迷う迷う。決まらない笑

かなりの時間潰しになりました。

選んでる時が一番楽しいのよねー( ̄∇ ̄)

 

子供達大満足でお店を出てきました。

 

それから向かうは

草津の名物、

共同浴場の白旗の湯‼️(無料)

 

大阪屋さんから借りたバスタオルを持って

入りました。

その日のその時間は

以前に人が少なくて熱くて

入れなかった日と違って

お客さんが沢山!

これはお湯の温度が下がって

子供達も入れる予感♫

 

イザ‼️

 

とはいえ、

やっぱアッツーーーーっ!( ̄◇ ̄;)

長女5歳と女湯に入りましたが、

先ずは下半身をかけ湯してならします💦

そのお湯すらも

たらいに汲んだら

しばらく置いて冷ましてから

掛ける始末。

ママは何度か入っているので

これで慣れて

湯舟に入れましたが、

長女5歳はまだまだムリ💦

 

それから長女には

手ぬぐいを濡らして背中にかけ、

冷めたらまた熱々に濡らして背中に、を

繰り返します。

たらいのお湯で足湯もします。

慣れてきたら背中の手ぬぐいの上からも

何度も湯舟のお湯を掛けて慣らします。

 

最後にやーっと

本人が自分で足からボチャン!と

肩まで湯舟に入れました。

 

長女5歳、白旗の湯、

本当の意味でデビューしました笑

 

短時間でもかなり温まれます♨️

なんなら、かけ湯だけでも温まれます♨️

 

次女3歳はパパと男湯に入りましたが、

熱くて泣いてしまい

かけ湯だけしてきたようです( ̄◇ ̄;)

子供向けではないわねー💦

そんな中、長女頑張ったね(*´∀`*)

 

次回‼️

大阪屋の客室ご紹介!

お部屋でお夕飯も♫

 

www.negiwife.com