☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

ワンコインナイター再び‼️もはや部活なの?!

週末に長女5歳と次女3歳を

じーじばーばが

軽井沢おもちゃ王国へ連れて行く(泊まり)、

とのことだったので

 

またまた

夫婦二人でスノーボード🏂ナイター

に行ってきました‼️

 

本当我が家のじーじばーばのお若いこと!

孫を大切にして下さって

ありがとうございます😊

 

そうすると暇を持て余すママんとパパん。

調べると草津温泉スキー場が

たまたまこの土曜日、

またワンコインナイター‼️

こりゃ行くっきゃない‼️

土曜日の宿を

急いで予約。

 

大阪屋を狙いましたが直前すぎて

空きがなかった〜( ̄◇ ̄;)

そこで、湯畑で食べるから夕飯要らないよね?!

と取れたお宿は

 

大東館‼️

夕食無しプラン!

f:id:negiwife:20190217125237j:image

着いた頃にはもうナイターが

始まっている時間でした。

でも、チェックインが6時まで!

と言われて

ナイターに早く行きたいという

はやる気持ちを抑えて

ホテル前に

車を停めさせてもらい

急いで先にチェックインを

済ませました。

 

本来の大東館の駐車場は

急勾配の登り坂の長い道のりを

行ったところにあります。

これが遠いんだわ!かなり!💦

大人でもやっと。

子供は歩けません無理!

 

なので、6時までならシャトルバスが

駐車場ーホテル間で直通であります。

定期便ですが。

遅くチェックインする人は

要注意ですよ!💦

駐車場で途方にくれます。

 

チェックインを済ませて

とりあえず部屋で速攻で

スキーウェアに着替えました。

 

そのまま車に乗り込んで

スキー場へゴー‼️

 

f:id:negiwife:20190217132118j:image

ワンコイン500円でナイター券を買って

滑りまくりました。

 

さすがナイター。

ガッリガリに凍ってましたよ!💦

小さな子供向けでは無いですね(⌒-⌒; )

 

7時半には切り上げて

ホテルに戻りました。

 

さて!ここからは

湯畑で夕飯です。

 

この日は大混雑だった湯畑。

f:id:negiwife:20190217132613j:image

前にお邪魔した

居酒屋たに咲き  さんも

居酒屋 水穂  さんも

満席‼️

あーれー?

どうしましょーう。

週末の湯畑の居酒屋は

競争激しいんですね?!( ̄◇ ̄;)

 

仕方なく、

一旦部屋に戻って大東館の

大浴場に入って

時間をズラす事に。

 

お部屋は

直前に予約したにもかかわらず、

なんと湯畑側のいいお部屋!

f:id:negiwife:20190217133039j:image

f:id:negiwife:20190217141509j:image

スキー場で冷えた身体を

大浴場の熱いお風呂で

(わりと熱めでしたが

大人なら入れる熱さ)

存分に温めました❤️(*´∀`*)

 

冬の湯畑は

夜出歩くには寒すぎます。

旅館の浴衣にハンテンで出歩くのなら

ちゃんとお湯で身体を温めてから、を

オススメ💦

私は無敵ダウンコートなので

大丈夫ですが🙆‍♀️

 

さて次回‼️

再訪の居酒屋たに咲き さんと

湯畑で新たな居酒屋を開拓!の巻き

 

 

www.negiwife.com