☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

アレックスにもう会えないだとぉぉおおお?!!ロイヤルカリビアンの裏切りもの~~!

ねぇさん事件です。

 

先日ママとパパの間に衝撃が走りました。

 

事の発端は

「あれ?そういえば船の旅行代金、

残りの金額そろそろ払わなくていいのかね?」

あ。そういえばー。

 

そうなんです。

今年も我が家は行きますよ!

 

www.negiwife.com

 

暖かくなったら、ではありますが、

第3回目!

ロイヤルカリビアン  社の

ボイジャー オブ ザ シーズ

船の旅!

もちろんシンガポール発着!

 

飛行機もホテルも船も全て予約済み!

 

船は予約金だけ支払ってありました。

 

そんなこんなで

船会社の日本語公式サイトを確認。

 

ん?!んんん?!

な、なんかオカシナ事かいてあるー!

 

だらだら日本語で書いてある事を

超絶訳すると

「ロイヤルカリビアン  社から

ドリームワークスが撤退します。」

だとぉお?!

 

撤退予定日を見ると、

何度見返しても、撤退予定日の後が

我が家の航海日。

 

ボイジャーの醍醐味がドリームワークスとの

お戯れだったのにぃぃい?!

 

ドリームワークスといえば、

映画「マダガスカル」の愉快な動物キャラ達や

カンフーパンダのポーや、

シュレックの猫キャラなどなど!

子供受けバツグンのキャラ達!

f:id:negiwife:20190206005320j:image
f:id:negiwife:20190206005329j:image

それらが勢ぞろいして

船の中で一緒に写真を撮れたり

パレードしたり、

ダンスナイトしたり、

一緒に朝食たべられたり、

と子供達を楽しませてくれていたのに!

何故?!

 

今後は今流行りのVRを使った体験型アトラクションや、

リアル脱出ゲーム的なものが新たに導入され

代わりを果た……っせるかぁぁあっ!怒💢

 

まじか!マジ?!

大丈夫かな?ウチの子達。

船旅の面白さ大半減なんだけど( ̄◇ ̄;)

未就学児でも楽しめるかしら?!

船旅面白くない、とかならないかしら💦

 

大きな心配のタネが出来ましたが、

それでも行くさ!

行くけどさ‼️(ノ_<)

キャンセルなんてキャンセル料

勿体ないし!

 

ちょいリニューアルするらしい

ロイヤルカリビアン  社の

ボイジャー オブ ザ シーズ。

 

本当の旅行日には

詳しくリポートします!

未就学児でも楽しめるといーなー♫

 

こ、これでダメなら

もうアメリカ発着の

ディズニークルーズしか

子供達には残されない( ̄◇ ̄;)

 

 

あと、ロイヤルカリビアン社の

日本語公式サイトもリニューアルされて

リニューアル前に予約した顧客は

専用のページに飛んでからじゃないと

予約内容が確認できない、という

ややこしい事になってますので

ご注意を!( ̄◇ ̄;)

 

以上、今日はかなりコアな話でしたが、

予約時に言って欲しかったよ!と思うような

詐欺的衝撃を覚えたので

叫ばせていただきました(*´∀`*)