☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

東京ディズニーランドでビビディバビディブティック‼️冬の今!先ず準備するものは?

突然ですが、

女の子の憧れ、

ディズニープリンセスに変身できる

東京ディズニーランドの

ビビディバビディブティック❤️❤️

(ヤバイ。舌噛みそう)

 

平日の仕事休みに

急遽前日になってから予約しました(*´∀`*)

 

我が家の旅行はいつも突然 笑笑

 

真冬の2月。

ドレスは軒並み半袖。

そりゃ寒くて予約空いてるわなー。

夏だと予約が取りにくいらしいのですが、

今は閑散期で予約取り放題 笑

 

決め手は天気予報✨

前日に天気予報を見て、

「よし!明日は春並みの暖かさらしい!

イケる!」

と予約しました。

 

夕飯時に子供たちにパパが発表〜♫

長女5歳と、次女3歳、

念願かなって

狂喜乱舞♫♫

前々からパパに

アピールしてたもんねぇ(*´∀`*)

 

そのあとの夕飯食べるスピード早い早い。

「早く寝て明日に備えなくっちゃ!」

やれば出来るんだから、

いつもこれくらい

早く食べ終わってくれぃ(ノ_<)

 

いつもより早く

子供たちが寝た後、

夜中にいそいそと明日の準備❤️

 

一応防寒対策は必須です。

明日の予報はこんな感じ。

f:id:negiwife:20190220073534p:image

プリンセスに変身させてもらって

午前中10時くらいから写真撮影とのこと。

気温15〜18℃を予想し

ヒートテックの白の長袖インナーと

タイツ、あとは

万一冷え込んだ時用に

上に羽織るケープ等をリュックに。

 

いづれもブティックの人に

お世話になっている間、

つまり写真撮影が終わるまでは

インナー等は着れないらしいので

撮影した後、パーク内で

ドレスを着続けて遊ぶ場合に備えて、です。

 

その為荷物がかさばるので

どう頑張っても雨は降らない‼️と踏んで

雨具類は除いて荷物を軽くします。

それでもリュックパンパン💦

 

あとは靴下は自前らしいので

f:id:negiwife:20190223123121j:image

プリンセスらしい

レースのついた白い靴下を用意。

 

あとは当日早朝⭐︎

大人が起きると

置いて行かれないか不安で

速攻で一緒に起きた子供たち笑

さあ!

イザ‼️

浦安へゴー‼️

 

因みに

ドレスアップと写真撮影込みで

所要時間110分。

料金なんと!子供2人で驚きの

10万円越え‼️

目ん玉飛び出ました(´⊙ω⊙`)

 

撮影に使ったドレスも靴もティアラも

持ち帰ることが出来る。

写真撮影もパーク内でプロカメラマンに。

専用のサッシュ(選挙の時の肩掛けタスキのような)も貰えて、

これを付けているとパーク内で

キャストさん(パークのスタッフさん)に

「ごきげんよう」と声を掛けられるらしい。

 

……。

とは言え、高額すぎる‼️

正気の沙汰じゃないでしょー‼️💦

 

色々思うところはあるけれど、

いい思い出になれば、と。

ずーっとずーっと

おねだりしていたムスメ達のために

パパとママ、ひと肌脱ぐ事に!

 

次回‼️

いよいよ本番!

東京ディズニーランドで

憧れのプリンセスに大変身です!

いーくーぞー!

 

www.negiwife.com