☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

予習シンガポール チャンギ空港編 アンバサダートランジットホテル

今年2019年の超大型ゴールデンウィークに

我が家はシンガポール発着のクルーズ船

ロイヤルカリビアン社の

ボイジャー オブ ザ シーズ

(Voyager of the seas)

に乗船してショートクルーズに参加することになりました。

 

ショートクルーズなので

船は3泊4日です。

でも、せっかくの大型連休!!

シンガポールまで行くんだからさ!!

前後にシンガポールのホテルを予約して

シンガポール観光もガッツリ‼️することにしました 笑

 

飛行機はANAです!

準深夜便。

夕方6時テイクオフ!

現地には真夜中の12時くらいに到着予定。

 

子供達は当然夢の中(の、ハズ💦)

そして、そんな時間に到着しても

空港からの脱出もままならなし、

何より寝ている子供を抱えて移動する気が

大人にはござーません!!

 

ということで、空港内のホテルで

朝まで仮眠コースに決定しました✨

 

予約したのは

「アンバサダートランジットホテル」

 

さーって!ここでもネット情報をかき集めて

予習するわよ‼️

 

このホテルは入国審査前のエリアにあるようです。

と、いうことは日本は出国しているけれど

シンガポールに入国もしていない状態。

(なんかそんな映画あったね昔。

閉じ込められちゃった人の)

逆に飛行機を降りた人の流れに乗って

入国審査を受けてしまわないよう注意が必要なようです。

ホテル利用できなくなります笑笑

 

利用する飛行機のANAは公式HPによれば

チャンギ空港@シンガポールの

ターミナル2に到着するようです。

 

そこからホテルまで移動です。

調べた所によると

アンバサダートランジットホテルはターミナル2と3に

1つずつあるようで

自分が予約した方がどっちなのかよく確認して

移動しなきゃみたいです。

我が家はバッチリ

ターミナル2の

アンバサダートランジットホテルを

予約できました⭐️

間違えてターミナル3のトランジットホテルを予約してしまった場合も

移動はモノレールで簡単⭐️

安心安心♪

 

チャンギ空港の全体の構造としてザックリと

3階:ホテル←今回のトランジットホテルのこと

2階:飛行機の出発、到着

1階:入国審査ゲート

というのを押さえておけば間違い無いようです。

 

そして最大のポイントですが

飛行機に預けた大型荷物は入国審査後じゃないと

あのベルトコンベアの荷物受け取りのところにはいけないみたい。(知らなかった笑)

つまり、

アンバサダートランジットホテルで仮眠して起きて

ホテルをチェックアウトして入国審査を通るまでは

荷物は受け取れない‼️

っちゅう事は。。。。?

それを前提に泊まるのに必要な小物や着替えは

機内持ち込みで持ち歩かねばならない‼️

という事なのですね(⌒-⌒; )

子供連れだとどうしてもすぐ着替えやタオルが必要になるけれど

リュックの中に詰め込んで行こう!!

(過去に苦い経験アリ 笑笑)↓

www.negiwife.com

www.negiwife.com

 

さて次回は!!

空港を出た後の行き先を予習します!!