☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

(予習)セントーサ島@シンガポール ホテル シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ・リゾート&スパ 2019 レストラン編

 

2019年は史上最大の(?!)GW!!

シンガポールのセントーサ島に飛ぶぞぉぉぉおおお!!

 

泊まるホテルは 

子供に手厚いと評判の

シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ リゾート&スパ

(だから、ほんとなんでこんなに複雑長い名前なの?!)

 

ネット情報かき集めて

予習開始じゃぁあああ!!

 

まず遊びの基本。「食う寝る遊ぶ」の

「食う」!!

 

ホテル内のレストラン~~!!

公式HPより抜粋。

①8ヌードル(エイトヌードル)

②キャセロール

③シルバーシェルカフェ

④トラピッツァ

 

①8ヌードル  3F  11:00-23:00

読んで字のごとく、麺料理屋さん。

ワンタン麺、うどん、ビーフン、

あと「チャー クエイ ティオウ」って書いてある。

なんだそれ?!

画像検索したら、

ざっくり言えばエビ入り焼きソバっぽい。

 

②キャセロール 3F 18:00-22:00

オーブン料理と煮込み料理屋さん。

ブイヤベースやナンカレー(チーズナンなども!)などがあるみたい。

公式HPのメニュー表みてるけど見たことない呪文料理が多い!!

当日の助けになるように今のうちに調べておこう。

(自己流検索なのでもし違っていたら

正解教えてください!!)

マジ呪文マジ呪文マジ呪文(笑)

 

☆アトラス ラム タジン

→「アトラス」:ギリシャ神話の巨人神、

      ラム:ラム肉、

      タジン→タジン鍋? 

ってぇことは想像するに

巨大タジン鍋でつくるラム肉料理?

 

☆ムルグ マッカーニー→バターチキンカレー

 

☆ビーフ ブルギニオン→牛肉の赤ワイン煮込み

 

☆パニールマッカーニー→カッテージチーズのカレー(チーズゴロゴロカレー)

 

☆シーフードグリルプラッター→魚介焼きの盛り合わせ?

 

レストランの特徴欄に「大きな深皿に盛られた伝統的なキャセロール料理をお届けいたします。」ってあるけど・・・大丈夫かな?

多人数の量じゃないことを願う!!あとは現地で要確認じゃぁ!

 

③シルバーシェルカフェ 3F 6:30-22:30

どうやらここがメインダイニング。

宿泊プランにあるディナービュッフェと

朝食ビュッフェの会場はここのようです。

キッズミールコーナーも離乳食の準備も赤ちゃんのお世話グッズも

どんとこい!!的なことを公式HPには書いてあるぞ。

なんか、ここだけすごい気合いを感じる笑

期待しよう♪( ^∀^)

 

④トラピッツァ   シロソビーチ

平日11:00-22:00

土日 9:00-22:00

読んで字のごとくピザ中心のピザパスタ屋さん。

窯焼きピザっぽいぞ。🤩

説明文によると、ホテルから直ぐそこのビーチ:シロソビーチ(徒歩5分)

にあるお店。

うーん。ホテル館外にでるのかぁー。

でも、メニューは一番魅力的❤️

⭐️キッズメニュー:選べるBENTO  $15(ざっくり1500円)

      キッズプレートの中身を自分でカスタマイズできるらしい♪

      パスタのお味もピザのお味も

     サラダの種類もジュースの味も‼️

    これは子供受けが良い!

     でもコレ、土日の朝食メニューの時間帯に注文すると

   $22って書いてある。(⌒-⌒; )なんでやねん!

  BENTOの他にも

        コーンフレークとフィッシュ&チップス $14

        お店自慢のワッフルバーガー  $14

        キッズピザ                              $12

        メガアイスクリーム                $12

    (↑どんだけデカいか怖くて頼めない  笑笑)

             

⭐️土日限定の朝食メニュー(チェックイン日にならありつけるかな?!)

     メニュー表にはた〜っくさんあって(^◇^;)

     ほんの一部の目ぼしいのだけここに載せます。

     フレンチトースト$16

     ベイクドeggフリッター $18

         (withトマト  と  とろける山羊チーズ)

    クロワッサン(=さくさく)ピザ      $14

         (withハム  とろけるチーズ)

   パンケーキ                $14

   リコッタチーズのキッシュタルト$23

     (この値段!絶対1ピースじゃなくて

       ホールで来ちゃうヤツじゃない?!)

   マンゴーグラノーラ$12

   フルーツプレート $15

   ヨーグルト            $9

   ハムチーズeggピザ$16

   ピリ辛マルゲリータピザ$14

   スモークサーモンアボガドピザ$18

   ファミリーシェアセット $65

         (ピザとパンケーキ付き)

公式HPには他にもグランドメニューがあったけど、

ディナーは宿泊プランについてるし、

昼は遊びにホテル出ちゃうかもだし、で

流しました。

ビーチで遊んだら、その時は利用するかもね♪

 

ホテルの中だけでも充実した食事⭐️

今から楽しみです♪

 

次回!!

「食う寝る遊ぶ」の寝る!と遊ぶ!です。