☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

(予習)2019 セントーサ島@シンガポール ホテル:シャングリラの子連れプラン託児:トーツクラブ

今度のGWはシンガポールのセントーサ島の

ホテル シャングリラ!!

(もはや正式名称が長すぎて書くのを諦めた 笑)

 

宿泊プランは

公式HPにも紹介のある

「ファミリーファンパッケージ」

お部屋はデラックスプールビュー♪

デラックスガーデンビューと

デラックスプールビューのみが

家族4人で泊まれる部屋のようです。

 

このプランの何が凄いって、

通常ならオプションで頼まなきゃいけない

子供にかかるお金が全部コミコミ‼️

 

このホテルは子連れに優しいホテル✨

子供のためのホテル

といっても過言ではない!!

詳しくは次回の「遊び」編で書きますが

子供が遊べる場所が充実。

それだけでなくその遊びエリアの中には託児もあります♫

「トーツクラブ」って言います。

ファミリーファンパッケージなら

この託児を無料で利用できるのだ!

半日コースでも1日コースでも大丈夫。

 

しかも、託児っていっても

そんじょそこらの普通の託児とわけが違う‼️

 

「預けられたからにゃ、全力で子供と遊びます‼️」

と言わんばかりのガチのヤツです。

毎日、曜日ごとに遊びのテーマが変わり、

連日託児にも対応。

パイレーツ(海賊)、アドベンチャー、

動物園、サバイバル、サーカス、スポーツなど。

テーマに合わせて1時間毎にゲームや

イベントが繰り広げられます。

ホテル内にとどまらず

時には水着に着替えてビーチ遊び、

はたまたバスでセントーサ島内の他の場所に

遊びにも連れて行ってくれるそう。

た、楽しそう〜〜♪

 

コースにはご飯時間も含まれ、

ランチも食べさせてくれます。

(ディナーだけはスタッフ休憩を兼ねて

親と食べるみたいです。)

しかも「託児だから既成のお弁当ね」なんてナイ。

ちゃんとシルバーシェルカフェ(ホテルのメインダイニング)の

キッズミールコーナーでビュッフェ⭐️

その料金もコミコミ。

 

子供達の過ごすところも、

託児の狭い部屋じゃ あーりません!

ひろーいプレイエリア。

巨大ツリーハウスありの

スライダー(滑り台)ありの

おもちゃ、本ありの映画ありの、、、と、

いたせりつくせり🤩

公式HPの写真をみると、

「これ、子供が帰りたがらなくて

大人が大変なタイプのやつや〜〜‼️」

でした。(^◇^;)

もはや託児ではなく子供のリクリエーション。

アクティビティに子供が参加してて

親がどっかで暇を潰して待つ感じです。笑笑

だから、託児じゃなくて子供中心の

キッズクラブですね!

ここにきて認識を改めました♫(๑>◡<๑)

 

 

毎日違うことをして遊ぶので

連日参加するお子さんが多いようです。

日常英会話が身について、

なんだかプチ留学みたい♪

 

でもこの「トーツクラブ」

年齢制限があります。

5歳から12歳。

おや?我が家の長女は5歳。無問題。

(むしろ、ゴールデンウィークには6歳♫)

あれ?次女3歳は預けられない?遊べない?

 

そうなんです。次女3歳は手放しで預けることはできません。

でもご安心ください。

「ミニトーツクラブ」なるものがあり

別エリアですが親同伴なら遊べる

似たようなプレイエリアがあるようです。

 

子供達がどんな化学反応を見せてくれるのか

かなり楽しみです♪

もしかしてママより英語上手になるかな?!笑笑

次回!!

シャングリラの子連れで遊べるところ

を予習します⭐️