☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

リゾナーレ熱海 キッズアクティビティ 子供が喜ぶホテル!!ロッククライミングと森の空中散歩の攻略法⭐️

静岡県にあるリゾナーレ熱海by星野リゾート

 

2019年の3月。

泊まってきました⭐️

 

ここの一番の特徴は

子供のためのホテルという事!

キッズアクティビティに特化しています。

 

以下にてご紹介⭐️

我が家が実際に体験した、

もしくは興味があったものだけのご紹介なので

漏れはおおいにありますのでご注意ください。

 

名物は

9Fアクティビティラウンジの

ロッククライミング「親子の北壁」

f:id:negiwife:20190322134227j:plain

15分刻みで体験できて予約制です。無料です。

ちゃんとインストラクターがついて

おしえてくれるので初心者OKです。

年齢制限は4歳以上。

体重も15〜150kgの制限があるようです。

靴下必須です‼️

予約は当日予約のみ。

朝の8:30から予約受付開始ですが

時間前に並んでいることもあります。

早い時間と夕方の遅い時間が人気のようです。

平日と祝休日では体験の開始時間が違うのか、

1日目(平日)は10時から体験開始

2日目(祝日)は9時から体験開始でした。

15分刻みで1回3人まで同時体験可能です。

 

次に9Fのアクティビティラウンジに隣接の

「アクティビティカウンター」で予約できるもの

に関してです。

アクティビティカウンターと称するので

外アクティビティ全部が

ここで予約できるのかと思いきや!!

ここで予約できるのは

命綱をつけて木の上の高所に設置された

アスレチックで遊ぶ

「森の空中散歩」のみ‼️

その他のこまごました体験アクティビティは

全部「森の空中基地くすくす」という

現地で予約します。

これがまたややこしいのです💦

とりあえず、

空中散歩の予約はここなのです。

電話で予約できるのですがここに繋がります。

電話が繋がるのは

8:30ー17:00  厳守‼️

料金支払いもここです。

体験の直前に支払ってから現地に移動します。

 

電話で平日の予約を取りたいときは

3日前までに。

予約しそびれたら当日枠を狙うしかありません。

当日枠は先着順💦

我が家はコレにヤラレ、

当日は予約開始の8:30までの

ホテル到着を目指すハメに(^◇^;)

www.negiwife.com

土日祝の予約は前日の17:00まで

予約受付のようです。

 

「森の空中散歩」

は、ざっくりいうと

命綱して木の上(高所)のアスレチックをいくつも

こなして遊ぶスリリングアクティビティ‼️

注意)結構な高所です。笑

f:id:negiwife:20190322235527j:image

 

コースは3つ。

 ①ベーシックコース    1人3000円

所要時間   60分   

5歳以上かつ慎重108センチ以上体重130kg以下

インストラクターと

命綱ありの木の上(高所)のアスレチック達を攻略し

物語仕立てに子供を引き込み

最後にご褒美もゲットできるアクティビティ⭐️

付き添いの大人も

割とドキドキしちゃうくらいの高所です(^◇^;)

親と一緒じゃなくて一人で参加した

5歳(来月6歳)長女は一箇所怖すぎて

泣きが入りました笑

予約さえ空いていれば親子で参加できます。

 

②ステップアップコース   1人3500円

所要時間75分

7歳以上かつ

身長108センチ以上体重130kg以下

①のコースを攻略した人やもっとスリリングを求める人に。

難易度がさらにあがった高所アスレチックを

織り込んだコースを行くようです。

インストラクターも一緒です。

これは長女5歳は対象外でしたので

NOデータです。

 

③周遊チャレンジコース  1人1500円

所要時間75分

5歳以上かつ身長108センチ以上体重130kg以下

経験者や何度も何周もチャレンジしたい人向けです。

インストラクターは助けてくれません。

まじで。明記してあります。ゆえに

未就学児は親同伴必須

と明記してあります。

1日目に①のコースに1人で参加して

インストラクターに助けられて見事ゴールできたので

2日目にはこの③のコースに甘い考えで

パパと参加した長女5歳でしたが、

パパと一緒の方が甘えが出るのか

それともインストラクターが助けてくれないのがダメなのか

高所に上がった途端、

初っ端から大号泣してました爆

 

未就学児はやるなら

親子で①のコースをオススメします!!

 

次回‼️

その他アクティビティのご紹介⭐️