☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

子連れリゾナーレ熱海 夕食ブュッフェでこども体験パティシエ❤️

先日から

リゾナーレ熱海ネタを

コスりにコスりまくってます爆 

 

だぁって、書くことが多過ぎて〜‼️

凄いよリゾナーレ熱海‼️

 

夕飯バイキングだって、

タダモンじゃねぇー!

 

夕食はブュッフェ(バイキング)です。

そかも食べながらその場で

子供がパティシエになって

デザート作りが体験できるのです!

 

予約はチェックインの時に聞かれます。

年齢は4歳から。次女3歳残念!

長女5歳のみ予約。

 

会場にいくと

お席も体験場所に近い席にしてくれます。

f:id:negiwife:20190328132433p:image

 

ビュッフェを堪能していると

お席に子供用の調理服の入ったバッグが

届きます。

さぁ!パティシエに変身〜❤️

f:id:negiwife:20190328132634p:image

 

インストラクターのお姉さんに名前を呼ばれて

いそいそと行ってしまいました笑

これが楽しみで、本人

「それまでにご飯食べ終わらなきゃ!💦」

と食べるの速い速い笑

 

お姉さんの所で数人他のお子さん達も

集まったらアルコール消毒をして、

さぁ始まりです♫

 

f:id:negiwife:20190328132927j:image

今日はイチゴのモンブランを1つ作るよう。

本格的だね!できるかな?

 

先ずスポンジを型抜きしてねー♫とお姉さん。

f:id:negiwife:20190328133043p:image

雪だるまみたいに2つだよー?

と子供にもわかりやすく、

全員の進行状況に目を配りながら

してくれます。

f:id:negiwife:20190328133204p:image

クリーム塗ったり

イチゴ載せたり

クリーム絞ってみたり、

あとはこんぺいとうで仕上げデコってみたり。

クリーム絞るのが

どの子も形か崩れて難航していたのですが、

うちの長女5歳!やりました!

なかなか上手じゃないか!(親バカ)

f:id:negiwife:20190328133519p:image
f:id:negiwife:20190328133515j:image

出来上がったらあとは

自分のお席まで自分で運びます。

お、落とさないでねー?( ̄◇ ̄;)

f:id:negiwife:20190328133626p:image

皿の上でタルトが滑るので

チョーちょー超!慎重に帰ってきました笑

 

f:id:negiwife:20190328133735p:image

みんなに褒められて誇らしげに

妹と半分こしました(๑>◡<๑)

楽しくてよかったね( ^∀^)

 

食べ終わると妹が

調理服を試着。

こちらも喜んでいました。

f:id:negiwife:20190328133955p:image

内容だけ見たら、ですが、

これなら次女3歳にもできたのでは?

と思いました。

次来た時は絶対2人で!(๑>◡<๑)

 

以上、子連れなら絶対やった方がいい!

夕食時の体験パティシエでした♫

 

次回、お部屋紹介と夕飯朝食はバイキングビュッフェのご紹介❤️