☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

子連れ リゾナーレ熱海 1日目ー2 アクティビティの予約場所はひとつじゃ無い!!

子供のアクティビティに特化したホテル。

リゾナーレ熱海。

 

前日までに予約できたアクティビティもあったというのに

すっかり出遅れてしまい、

当日早く着くように到着したというのに

うかうかしていたら

昨日からの宿泊者に先を越されてしまった

ママです💦

 

そう、8:30から予約開始だからって、

8:30に行ったんじゃ遅かった!!

結局前日からの宿泊者に先を越されてしまい

2、3番目に並んでやっと1つ長女の予約をねじ込んで

あと名物のロッククライミング「親子の北壁」

も予約して、

今度はすぐさま外のアクティビティ場である

「森の空中基地くすくす」へ向かいました。

何故なら!!今度は

外でやる体験型イベントの予約が

8:45から始まるから!!

急いで2Fへエレベーターで向かい、

我が家の通称「クスクスの森」への

入り口に差し掛かったところで

急ブレーキ‼️

f:id:negiwife:20190322220114j:image

入り口のドアはまだ閉ざされているものの、

すでに行列じゃぁないかーい!!

その時  時計を見ましたが

まだ8:40にもならないくらい。

お、恐るべしリゾナーレ熱海。

 

時間になったらスタッフさんがきて

ドアを開けてくれて中の予約カウンターまで

みなさん順番にぞろぞろご移動。

私たちは行列の一番後ろだったので

ゆっくり移動。

はじめての景色に子供達大興奮⭐️

f:id:negiwife:20190322220245j:image

なんだこのフォトジェニックな並木道わぁあああ💖

女子2人はしゃぎまくってました💕

 

そして森の予約カウンターに並びます。

f:id:negiwife:20190322220421j:image

森の予約カウンターの前には

木造デッキがありその向こうに

大きなツリーハウス、

そのまた向こうにはうっそうとした

THE 森  

が控えていました。

 

並んで待っている間、

子供達はデッキにある

レンガで囲まれた焚き火のそばで

おいてあったご本を読んで待ってました。

なんて素敵な‼️

f:id:negiwife:20190322222022j:plain

 

やっと私達の番になり、

今日できてまだ空きのあるものを確認すると、

下の写真の

「森の宝探し」(スタンプラリー的なやつ)と

「焚き火でおやつ作り」

f:id:negiwife:20190322220615j:image

 両方予約‼️

それでも時間は限られており、

希望通りの時間とはいきませんでした。

 

本当はツリーハウスの中を貸し切って

ティータイム(ドリンク&お菓子付き)できる

「ツリーハウスティータイム」を

体験させてあげたかったけれど

貸し切り+1回1時間という長さのせいで

狭き門。熾烈な争い。

当日にならないと予約できなくて

しかも予約は先着順。

残念‼️予約は埋まってしまい取れませんでした。

 

こうして予約できるものは全て予約しました!!

リゾナーレ熱海に来たら

アクティビティを存分に

効率よく

体験したかったら

8:30から9:00までは予約作業で奔走します。

大忙し💦

いやむしろ、

8:30に動いたんじゃ間に合わないので

次の日なんてママは

パパと分担して

8:15から動きました!

パパ→9Fのアクティビティラウンジの入り口に並び

          8:30から予約開始の ロッククライミングの予約。

          (この日は空いていたのか2回目もOKとのこと)

ママ→クスクスの森の入り口で8:45からの予約開始に備える‼️

お陰で2日目はどれも一番に並べて

希望の時間に予約できたことで

大変効率よく過ごせました。

 

次回‼️リゾナーレ熱海の

今回体験した

アクティビティの概要です⭐️