☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

初めてのひな祭りパーティー‼️

去年まではママもまだ育児に余裕が無かった。

次女はまだ2歳だし、食べれる物も少ないし。

なので、ひな祭りっぽい事は

あんまりしてきませんでした。

 

しっかーし!

今年はひな祭り本番が日曜日とな?!

次女も3歳で育児が落ち着いてきたぞー!

 

ということで、

じーじばーばも招待して

本格的にひな祭りパーティーしてみました♫

 

ひな祭りといえばちらし寿司♫

桶に酢飯を作って、

上からブツ切り刺身各種と

キュウリとさやいんげんの甘酢漬けと

さいの目切りのだし巻き卵‼️

f:id:negiwife:20190303182300j:image

ふぉーーーー‼️

配分間違えて酢飯より具の方が

多い〜〜っ!笑

酢飯が見えない笑笑

 

あとはひな祭りケーキ♫

完全にパーティーにかこつけて

ママがケーキを食べたかったのよ❤️ふふふ。

f:id:negiwife:20190303182801p:image

あとは刺身と

ママ特製の牛スジ味噌煮込みと

(作り置き冷凍を解凍✨)

 

ママ特製カボチャスープ

(水を一切使わず

カボチャ一個と牛乳と生クリームとバター炒めの玉ねぎ、

コンソメで味付け、という

贅沢なのか なんなのか分からないヤツ  笑

ちなみに前夜に作っておいたやーつー)

 

わりと頑張った方だと思う!

(↑自分に甘い  笑)

f:id:negiwife:20190303183504j:image

かーんぱーい!

 

楽しい夜を過ごしました♫(๑>◡<๑)

子供達が健やかに今後も過ごす事が

できますように✨

f:id:negiwife:20190303183704j:image

↑今年は飾り付けは

子供達がやりました!

 

ちゃんちゃん❤️

 

 

かーらーのー、舞台裏‼️爆

 

頑張ったカボチャスープですが、

カボチャを丸ごと買った事ないゆえに

丸ごとを見てシンデレラ好き次女3歳が

大興奮❤️

みんなで

『ビビディバビディ、ブーー‼️』の

魔法ごっこで一通り盛り上がりました笑

 

ならば、と張り切ってカボチャの器に挑戦!

f:id:negiwife:20190303184155j:image
f:id:negiwife:20190303184210j:image
f:id:negiwife:20190303184220j:image

蓋をとって

レンジでチンして柔らかくして

中身をくり抜く〜。

f:id:negiwife:20190303184350j:image
f:id:negiwife:20190303184337j:image

あれ?まだくり抜き足りないなー。

もう少しチンしてくり抜くか〜。

を繰り返した結果、

くり抜きすぎて底に穴がぁぁぁあ‼️( ̄◇ ̄;)

だって、下ばっかり柔らかくなって

取れる量少ないんだもーん!💦

 

穴を塞ぐすべは知らないので、

カボチャの器、あえなく断念(ノ_<)

 

無残に解体され まとめてチン‼️

皮を剥がれ、スープに投入されました笑

 

次回からはカボチャの上下を

ひっくり返したり

加減しながらレンチンしよう!

と反省しました。(ノ_<)

 

カボチャのスープは煮込んで味も決まったら

ミキサーにかけて、

裏ごししました。

 

濃厚クリーミーなスープになりましたとさ💕

 

ちゃんちゃん❤️