☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

予習その2-1 港地② ビンタン島@インドネシア

こんどのゴールデンウィークに

我が家が乗る予定の

ロイヤルカリビアン社の船

「ボイジャー オブ ザ シーズ」

(Voyager of  the seas)

 

その船が最近寄港地の変更をしてきた。

ビンタン島

あくまで予定だったので別に変更は仕方ないけれど、

聞いたことのない島。どんな島なのでしょう?

 

予習予習♪

 

まずは場所ですが、

発着地のシンガポールのすぐお隣でした!!!

激ちか!!!

なんならシンガポールからフェリーが出ていて

1時間ほどだそうです。

お手軽だなオイ!!

 

お国はインドネシア。

フェリーですぐが別の国って…。すごいところね。

 

お金の単位は

ルピア

1ルピア=0.0077円(2019.03.9時点)

なんかすっごい数字出てきた(笑)

てことは?

10,000ルピア=77.6円

1万ルピアでやっと70円って・・・・。

どんだけーーーー!!!

30万ルピア(300,000ルピア)でやっと2100円。

もうゼロ数えるのめんどくさすぎ(笑)何の陰謀?

 

遠浅の小さな島なので

巨大クルーズ船のボイジャーが着岸できる港などないので

(遠浅だし座礁しそう(笑))

船は島の近くの海上から

「テンダーボート」を手配し

乗客を島に上陸させるつもりのようです。

 

以前もテンダーボートの利用で

他の島に上陸したことはありますが 

www.negiwife.com

これがま~あ、待つんだわ~~(-_-)

上陸まではかなり時間がかかるでしょう(;^_^A

寄港地①のポートクラン同様

入港は8:00のようですが

今回も下船に時間かかるのは

覚悟しておきます。


基本情報として

このビンタン島は

白い浜辺の美しさが人気のリゾート地

のようです。

日本でいうところの沖縄?的なかんじなのかしら?

 

この島の観光キーワードは

・ニルワナリゾート(ニルワナガーデンともいう)

・JUMBO elephant PARKでゾウ乗り体験@ニルワナリゾート

・ニルワナビーチ@ニルワナリゾートで浜遊び

です。

 

一番有名なビーチはニルワナビーチのよう。

ってことはなにかい?とにかくニルワナリゾートへ

行けば全部事足りるってぇことかい?

 

広大なニルワナガーデン内に

メインホテル「ニルワナリゾートホテル」や

「ニルワナビーチクラブ」などの4つのホテルがあり

共通してビーチやアクティビティが利用できるよう。

 

ビーチでは様々な有料の海アクティビティが可能なようです。

シュノーケリングレッスンやボディーボードレッスン、

シーカヤックなど。

レストランもたくさんあって

ランチを食べるのには困らなそう。

ただ、価格はリゾート価格なんだそうな。(-_-;)

 

ホテル宿泊者以外もビーチやアクティビティは利用できるようで

フェリーターミナルからの送迎バスもあるよう。

 

君に決めた!!

 

掘り進めていくと

ニルワナリゾートに行けば他にも

ゾウのショー観覧にゾウ乗り体験、

ボーリングもできるし(まあ、天気が悪くて外出れないならする??くらい)

乗馬もできるようだ。

ミニ動物園(無料だからほんとにミニ!!イグアナとかオウムとかウサギだけ)

もあるみたい。

写真があるだけだけど、

シーウォークやバナナボート、パラセーリングもある??

フロントロビーのアクティビティデスクで要確認ですね!!

 

次回はお値段とか調べようと思いまーーーす!!