☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

予習②ー3 ビンタン島 ニルワナリゾートのレストラン‼️

いやさて、クルーズ船の寄港地②として

www.negiwife.com

 

日帰りでビンタン島に行ったら

ニルワナガーデンリゾートで

午前中は10時から象さんショーをみて

みたあとはエレファントライドをする予定。

(まあ、クルーズ船ボイジャーからテンダーボートで下船、

上陸して無事に間に合えば、ですが。)

↑前回めっちゃ時間かかった経験アリ笑↓

www.negiwife.com

 

そのあとは同じニルワナガーデン内で

ランチしましょう。

一番有名でどの口コミみても

ハズレがないのが

海上レストラン「ケロンシーフードレストラン」

ケロン=生け簀

予約はフロントでできるらしいので

到着したらすぐしようっと♪

開店時間は11時から。

 

チリクラブは外せないよう。

うちの家族辛いの苦手だけど大丈夫かな?(⌒-⌒; )

でも、上にかかる餡がめっちゃ美味しいらしく

ライスにかけたくなるらしい!!

ただし、時価。こわっ( ̄∇ ̄)

揚げパンが付いてきて餡につけて食べるらしい。

あとは、ゴンゴンっていう貝。

ビンタン島の特産らしいです♪

貝はママは好きですが子供たちが苦手(⌒-⌒; )

きっと頼まないでしょう。残念。

 

さて、他にもニルワナガーデンの中には

たくさんホテルがあるらしいので、

もしケロンシーフードレストランが予約が取れなかった時のために

目ぼしいところは下調べしておきましょう♪

 

⭐️「プールサイド」っていう屋根付きレストランと「プールバー」両方あるけど

「バー」は本当のプールサイドにあって飲み物が主みたいだから「プールサイド」の方に行こう。シーフードやお肉が食べられるらしい。ピザも!

開店は11:00から。

⭐️「DINO  BISTRO」:サテ(甘い焼き鳥)やナシゴレン(エスニック焼きそば)、ハンバーガーなんかもあるみたい。  朝の9:00から開店。

⭐️コーヒーショップ:一日中オープンしてる。でもランチはAM 11:30からみたい。

⭐️「NEYDLES  HOUSE」:麺料理。焼きそば、うどんなど?なぜ店名がNOODLESじゃないんだろう?笑笑      ランチは12:00から。

メインホテルのニルワナリゾートホテル内にあって目ぼしいのは

これくらいかなぁ?と思う。

「ケロンシーフードレストラン」の予約が取れることを祈る‼️

 

ランチが済んだら

ビーチで遊んでかえりましょう。

うん。

 

そういえば帰りのテンダーボートって何時とか決まってるのかな?

ある程度人数乗ったら出航して

何便も出るのかな?

 

これにて、

ロイヤルカリビアン社

ボイジャー オブ ザ シーズ

(voyager of the seas)

の寄港地予習はおしまい〜〜♪

 

次回から

シンガポール観光の予習をしまーす‼️

セントーサ!!

サファリ!!

きゃっほーーー!!