☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

ボルボV40 色違いで購入

MT車にのりたくて通勤用にアルファロメオ・ミトを購入

しかし自分のイメージしていた車と違い

しかもたまたま購入したいという知り合いがいたため

1カ月くらいで手放してしまいました

www.negiwife.com

 

MT車熱はすっかり冷め安全装備の充実した車にしようと

白羽の矢が立ったのボルボV40

コンパクトで通勤に使うのにちょうどよいサイズ

しかも中古車がかなりお手頃価格

f:id:obabaan:20190310213547j:plain

街乗りは非常にいいです

余裕があるわけではないですが必要十分な力があります

 

ただ問題がハンドルが切れない。

あまりに小回りがきかないので

調べてみると

なんと

最小回転半径が5.7m

全長4370mmのコンパクトカーなのに

どうしたボルボ

 

全長5085mmのアウディQ7の

最小回転半径と同じです

 

Q7の最小回転半径5.7mは感覚的に

かなり小回りがききます

 

ちなみにQ2の最小回転半径は5.1mです

 

ただアルファロメオ ミト と違い

期待値が低かったからか

求めるものが違うので

それ以外は不満はありません

 

結構年数の経っている車なのに装備

特に安全装備は最新のものと遜色ない

むしろ優れているくらいです

 

コストパフォーマンスのかなり良い車です

 

気に入ったので仕事用に

色違いでもう一台購入しました

 

というか一台目に買った車は

なくてもいいかと思いスマートキーの

付いてないものを買ったのですが

慣れとは恐ろしいもので

鍵を開けるのに

キーを取り出しキーレスの操作を

するのが非常に面倒で

スマートキーの設定がない車であれば

あきらめがつくのですが

というかスマートキーの設定のない車は

求めるものが違うので気になりませんが

 

ということで1台目の車を

自分の使用しない仕事用にし

2台目にスマートキーの付いている

車を購入し通勤用にしました

f:id:obabaan:20190310213710j:plain