☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

予習‼️その①クアラルンプール@マレーシア

さてマレーシアの中心街クアラルンプール。

 

ロイヤルカリビアンの

船ボイジャー オブ ザ シーズから

送迎シャトルバスに乗ったとしたら

クアラルンプール中心の

巨大ショッピングビル:『パビリオン』で

降ろされるらしい。

帰りの集合場所も同じ。

集合時間は大体3時間半〜4時間のよう。

(船会社主催なのでHPで確認すると

一応今年の予定は7時間の予定らしい。)

 

ネット情報を掻き集めて予習するぞー!

 

この『パビリオン』というショッピングビル自体も大きくて楽しめるらしい。

開店時間は10時から。

8時にポートクラン(港)入港だから

シャトルバスに乗るのを待たされたとして

バス移動も一時間弱かかるらしいので

多分ちょうどいい時間じゃないかな?

 

そして、基本情報として

クアラルンプールのシンボル的タワーに

ツインタワーがあるようだ。

ペトロナスツインタワー。

 

その名の通り二つのビルが空中回廊で

繋がっている超高層ビル。

世界一だった事もあったんだって。

マレーシアの石油会社「ペトロナス社」の

持ち物だそうな。

石油どんだけぇぇぇえええ!!!

めっちゃ楽しみ!

 

中身はショッピングモールとレストラン。

行くなら専用の空中遊歩道が

パビリオン付近から

伸びているらしい。

距離は1キロほど。

大人の足で15〜20分。

子連れだと30分かかった、

なーんてネット記事も( ̄◇ ̄;)

行くなら大分時間かかりそう。

すぐ帰ってくるのは子供達も疲れて

歩かなくなるからツインタワーの中にある

ショッピングモール『スリアKLCC』で

お昼ご飯で休憩かな?

 もしくはバス!

じ、自信ないわぁ。

 

しかも、ツインタワーの隣の

KLCCパークには超大型子供向け

アスレチックパークがあるだとう?!


更衣室、シャワー付きでジャブジャブ水浴びも可能とな?!

無料だしアクティビティ大好きな子供たち

めっちゃ喜びそう( ^∀^)⭐️

 

ツインタワーのとなりにこのKLCCパーク、

そのまた隣のコンベンションセンターには

水族館「アクエリア」があるようです。

海外の水族館も若干きになる。

日本とどう違うのかな?

料金は大人 45リンギット(だいたい1350円)

          子供  35リンギット(だいたい1050円)

4人で5000円かぁ。ちょっと迷う金額。

しょぼかったら泣く。

ちょっと保留。

 

そして

調べたら

ショッピングモールがあるところには

だいたいフードコートがあって

「パビリオン」でも「KLCC」でも

どっちでもランチには困らないみたいだけど

遠くの(我が家にとって1キロは遠くなのさ笑)

ツインタワーまで行ったら最後、

ランチして

アスレチックで水遊びして終わりそう( ̄∇ ̄)

 

ショッピングオンリーに針を振るか、

アスレチックに振り切るのか?!

 

いったいどうなるのか?!

結果はゴールデンウィークに乞うご期待  笑笑

 

ちなみにランチですが、

マレーシアのローカルフードをザックリ調べました。

ナシゴレン=エスニックピリ辛チャーハン

ミーゴレン=ナシゴレンの焼きそばバージョン

サテ=甘めの焼き鳥

ナシレマ=ココナッツミルク炊きご飯と付け合わせ(例えば鳥モモ)

ラクサ=酸っぱい麺料理

バクテー(肉骨茶)=豚の角煮の薬膳スープ

チキンライス=チキンとその煮汁炊きご飯

 

総じて甘すぎるか辛いかの総極端‼️

子供たちが食べられるように甘いの一択ですかねー。

 

今から楽しみです