☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

アルファロメオ・ミト・クアドリフォリオヴェルデ

定期的に発症するMT車に乗りたい病

通勤時間を楽しくするため

以前乗っていたのアバルトに後ろ髪をひかれつつ

同じのを買ってもなぁ・・・

www.negiwife.com

 

ということで今回はエンジンが基本的に同じという

アルファロメオ・ミト・クアドリフォリオヴェルデに

 

f:id:obabaan:20190303161341j:plain

アバルト500の135PSが170PS

アバルト500が5MTに対し6MT

車重は100Kg程度重くなっているようだが数値的にはアバルトより上

 

もちろん新車ではもう売っていないので中古車です

試乗はしていません

 

見た目は好き嫌いがあると思いますが後ろから見ると

我が家のフェラーリカリフォルニアとライト周りの感じが似ていて

自分好みでした

 

f:id:obabaan:20190303161427j:plain

内装もコンパクトカーなのに高級感がありおしゃれです

 

f:id:obabaan:20190303161537j:plain

ただ、乗ってみるとふつうの車。乗りやすい車です

音も静かです

 

アルファの四つ葉のクローバーのマークのついている車で

アバルトの兄弟車みたいなもの

インターネットの記事などを読みかなり期待していたのですが

 

f:id:obabaan:20190303161903j:plain

乗ってみるとがっかり

いい車なのですがふつうの車です

 

アバルトみたいなじゃじゃ馬感はありません

 

D.N.Aの3モードありDモードにするとレスポンスがよくなるのですが

期待するほどではありません。

 

アバルトを想像しているとこちらは高級車です

 

いい車なのですが自分の求めていたものとちがい

たまたまほしいという人がいたので

1カ月ほど乗ってすぐに売却してしまいました

 

すっかりMT車熱はさめ

やっぱり安全な車にすることにしました