☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

子供の命を守る為!子供にヘルメット購入‼️

長女5歳、次女3歳。

 

いつだったかスキー場に行った時、

スキー事故に出くわしました。

今シーズンの話です。

 

リフトを降りて少し滑ったところで

斜面を息を切らして登ってくるママさんを

見かけました。

 

息も絶え絶えなのに

叫びながら登ってきます。

ナニゴト⁉️

 

「す、すみませーん!だれかー!だれか助けて!っ下さい!」

 

事情を聞くと、

お子さんが突っ込まれて転倒。

意識が戻らないそう。

ママさんはとにかくリフト降り場が近いと思い

知らせに行くところでした。

 

でも、一番下のリフトで

そんな長いコースじゃないから、

スキー靴で登るより

滑り降りた方が早いのでは?と冷静なコッチは思いましたが

パニックのママの頭では無理な話。

かなり狼狽した様子のママさんは

そのまま脇目も振らず

登って行ってしまいました。

 

私たちが少し滑りおりて現場で見たのは

お父さんと思しき男性がぐったりした様子の

お子さんの頭を抱えて

何度も名前を呼んでいて、

横で若い子が電話で

「はい。今さっき意識が戻ったところで。

でもまだぐったりしています」

と話していました。

 

救急隊と連絡が取れているんであれば

私たちに出来る事は無さそうだったので

その場を離れましたが、

 

内心

……ゾッとしました。

意識の戻らない我が子。

あれが自分の子だったら…と。

私も絶対パニックになっていたと思います。

 

その後も救急隊が駆けつけて

お子さんを救急ソリに乗せて降りていき、

間も無く救急車で運ばれて行きましたが

意識が戻っているとは言え

後から何が起きるか怖いものです。

お子さんの無事を祈りました💦

 

そこで、我が子のスキー装備を

見直す気になりました。

どんなに自分が気をつけていても

事故は起こるものです。

 

ましてや頭を打てば今回のように

良くても脳しんとう。悪ければ…です。

 

なので、ヘルメット⛑!

買うことにしました。

 

どうせ買うなら子供達が

テンション上がる

可愛いヤツです!

そして見つけたのが、

コレ‼️

f:id:negiwife:20190301133220j:image

↑長女5歳の。

f:id:negiwife:20190301133252j:image

↑次女3歳の。(やば。部屋汚っ笑)

 

他の角度から。

f:id:negiwife:20190301133425j:image

↑横

f:id:negiwife:20190301133528j:image

↑後ろ
f:id:negiwife:20190301133516j:image

↑内側
f:id:negiwife:20190301133524j:image
f:id:negiwife:20190301133520j:image

f:id:negiwife:20190301133743j:image

この立体リボン🎀がたまらん!

安心のシリコン製リボンで

ふにゃふにゃします。

 

KRASH(クラッシュ)というブランドの

ヘルメットで、

子供向けの立体ヘルメットが多種。

ウィンタースポーツでも

外遊びの自転車などにも使えそうです。

主に子供向けが多いようです。

サイズはワンサイズのみ。

でも5歳も3歳も両方かぶれました。

実際は滑ってみなきゃ分かりませんが、

ベルト締めれば次女問題なさそう。

 

スキーに行かない最近の日曜日は

外でこれ被って長女5歳が

補助輪なし自転車の練習‼️に

明け暮れています(*´∀`*)

頑張れ長女!

 

来年のスキーはコレして滑ろうね〜❤️❤️