☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

我が家のとんでもハプニング⭐️@熱海 行きは車で帰りは電車(T ^ T)

先日関東からくんだり

静岡県の熱海にある

リゾナーレ熱海へ行きました。

f:id:negiwife:20190330225747j:image

そこで起きたハプニング!!

 

早朝に地元を出発し

順調に静岡まで私たちを運んでくれたのは

我が家の旅行用SUVアウディQ7ちゃん💖

 

予定よりだいぶ早く着いてしまったので

一回玄関前まで車で行ったものの

どこに駐車したらいいのかわからず

一回ホテル前をスルー笑

 

ホテルの周辺の道を一周ぐるりと

車で見て回っていました。

近くにコンビニある?

食べ物屋さんはどんなのがある?

ドラッグストアは?

スーパーは?

なんなら西松屋ある?

 

一番近い道を1周しただけですが、

どれも皆無。

あるのは  かんぽの宿と

坂道と

民家のみ。

 

時間潰せそうなところも無かったので

またリゾナーレ熱海に戻ることに。

 

戻る最後の角を左に曲がったところで

 

……ガコッ‼️‼️

慌ててハンドルを逆へ切るパパ。

 

左前の助手席のタイヤを

歩道の縁石にぶつけてしまいました💦

 

まぁでも普通に動くし

こんな細道で停まって確認なんて出来ないし

とりあえずホテルに再到着。

 

すると今度はフロントのお兄さんが出てきて

停めるところを教えてくれました。

 

案内された所は駐車すると

左は花壇に寄せて

助手席のママは

車から降りるのが大変そうだったので

先に降りて駐車を見守りました。

 

すると、駐車中の車から

「ピィィイイ」

と笛を吹くような高い音がします。

ママが覗き込むと……

 

はぅぁぁああああああ!!

た、タイヤがパンクしてらっしゃるぅぅぅううう!!

f:id:negiwife:20190330225717j:image

ま、まさかの旅先でのパンク!

やはり、さっきの一撃のせいか!

 

とりあえず駐車しましたが

ホテルの人も心配そう💦

「タイヤ交換するようならこちらのスペース

ご利用くださいね」

との有難いお言葉💦

とりあえず荷物を降ろして

ロビーでプレチェックイン?かしら?

宿泊者の名前の確認と

館内のご案内。

 

まだまだチャックインの時間には

早かったので待ちぼうけ。

騒がしい子供達はママと

さまざまなキッズアクティビティの

予約合戦に備えて

ロビーで作戦会議。

 

その間  もはやそれどころではないパパ。

スマホで調べまくり。

 

車ドシロウトのママでも

そんじょそこらのタイヤ屋さんで

在庫で置いておけるサイズのタイヤではない

事は知っています。

そう。このQ7のタイヤは

車体も大きいので

タイヤもドデカサイズなのです‼️

こんなでかいサイズのタイヤそんなに売れないから

在庫でお店も持っておけないよね。

ほぼ取り寄せだよね💦

 

普通サイズの車ならタイヤのサイズも普通で

そんじょそこらのタイヤ屋さんで替えのタイヤが

すぐに手に入ってラクだったかも知れませんね(⌒-⌒; )

 

はぁー。今から取り寄せたって、

どう頑張っても明日の帰りには

間に合わんだろうて(T ^ T)

 

さて、ここからが本番‼️‼️

次回‼️パパ的ミラクル解決法⭐️

形成逆転✨返ってパンクしてよかったね⁉️