☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

(予習)セントーサ島@シンガポール 子供と行くアクティビティ‼️その①スカイライン リュージュ⭐️

シンガポールの遊戯島セントーサ島。

ここに宿を取り遊び尽くす予定です♪

 

ホテルは「シャングリ ラ ラサ セントーサ リゾート&スパ」

そこにあるキッズクラブ「トーツクラブ」

について以前に書きました。

www.negiwife.com

 

 次に白羽の矢を立てたのは

大型アドベンチャープール施設である

「アドベンチャー コーヴ  ウォーターパーク」

www.negiwife.com

そこに併設されている

「ドルフィンアイランド」

のイルカ触れ合いも気になったので

調べ上げました。

www.negiwife.com

 

 

セントーサ島にはまだまだあります!!

日本にもあるけれど

「ユニバーサルスタジオ シンガポール」

行きたい!行きたいけれど、

まだ我が家の子供達の

長女6歳と次女3歳には

キャラがよくわかりません!

映画も網羅してないからストーリーもわかりません!

かろうじてドリームワークスの

「マダガスカル」のみ!!

www.negiwife.com

www.negiwife.com

 

わけのわからないキャラクターに

アトラクションで脅されたら

ただ怖いだけでしょう(T . T)

しかも、滞在時間の関係で

プールとスタジオ、どちらかしか行けない(^◇^;)

 

ということで、二択ならプールなので

ユニバーサルスタジオは今回予習いたしません‼️

また次の機会にしまーす( ^∀^)

 

飛ばして他のアクティビティを予習します。

①スカイライン セントーサ リュージュ

こちらは、老若男女に人気なようで

体験記事も多数。

拝見して思ったことは。。。。

アレ?コレ日本の新潟県の津南でしましたよね??爆

www.negiwife.com

 写真を撮り忘れてサラッとしか書いてませんが

「ローラーリュージュ」やっぱり乗ってますね笑

セントーサの方の体験記の写真を見ましたが

全く同じでした。( ^∀^)

きっとセントーサの方が先なんだろうな。

新潟の津南の方は1コースのみでしたが

セントーサの方は分岐があって

ゴールは一緒ですが4コースもあるようです!!

こっちのほうが豪華だしきっとスリリングなんだろうな♪

 

調べると

スカイライド(リフト)で頂上まで行き

リュージュで滑って降りてくる算段のようです。

料金体系は複雑で

2ライド、4ライド、6ライドの値段設定のよう。

要は往復料金の表示で、

なん往復(何ライド)するの?という

料金表の見方のようです。

 

ナゼ偶数回数で売っているのか謎‼️笑

どうしても追加で1回だけ乗りたいときは

追加料金      8S$(ざっくり640円)で

のれるようです。

 

子供は身長85センチ以下は利用不可。

スカイライド(リフト)は85〜135センチの子は

親同伴が必要で

帰りの下りのリュージュは6歳以上110センチ以上なら

1人乗りOKだそう。

でも!あぶないのでタンデムで‼️(^◇^;)

 

そうなると

4人で2つのリュージュ使用です。

そういうときは例えば4回分

(4往復=4ライド)を買うには

大人   4ライド✖︎2人   なので

28$(2200円) ✖︎2人=56$(約4480円)

に、子供とタンデム利用の「Child doubling」を

組み合わせるといいようです。

Child doubling    

3$✖︎2人✖︎4ライド=24$(ざっくり1900円)

これで我が家4人の合計金額が

4ライドで80$(ざくり6400円)

まぁ、こんなもんでしょう。

 

スカイライド(リフト)に乗って

リュージュで下って、の

1往復で大体所要時間40分くらいのようです。

40分✖︎4ライドで2時間40分くらい?

半日潰れるね!!

でも休日は混雑で待たされることもあるそうで

もっと掛かるかもですね💦

 

ちなみに、

2ライド   23$

4ライド   28$

6ライド   39$

だそうです。

 

勝手にリフトで登ってリュージュで下って、と

書きましたが調べ進めていくと、

どうやら、

リュージュ乗り場と

リュージュの到着場所と

どちらにも発券受付所があるそうです。

つまり、下の受付から乗れば

リフト→リュージュ   で1ライド(1往復)だし

上の受付からなら

リュージュ→リフト  で1ライド(1往復)です。

 

それぞれ上の受付は

モノレールなら インビア駅

ケーブルカーなら  インビアルックアウト駅

で降りると行けるようです。

 

下の受付は

モノレールの  ビーチステーション駅

で降りるようです。

 

利用の際は要注意ですね♪

 

次回‼️他にもあるのかな?!

セントーサ島子供が楽しめるアクティビティ♪

調べ上げます‼️