☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

アドベンチャー コーヴ ウォーターパーク@セントーサ島シンガポール 子連れプール

セントーサ島@シンガポールで

子供を連れてどこに行こう??

この島には大きな屋外プールアドベンチャー園があります。

日本で言うところの

東京サマーランド的な?ところです。

まぁ、私はまだ東京サマーランド

行ったことないので

なんとも、ですが笑

 

料金は

大人  38 S$(シンガポール$)

           =ざっくり3000円

子供  30S$=ざっくり2400円

         (4〜12歳)

我が家は大人2人と

長女6歳次女3歳なので

次女が無料として

合計  106S$(ざっくり8500円)

 

さぁ、中身を紐解いてみよう‼️

なにがあるのかな〜〜⁉️

 

①デュエリングレーサー

ボディーボードでスライダーを滑走!

わーおー!スリリング〜〜♪

おおっと!でも身長制限ありね。

107センチ未満は利用不可。

107センチを超えても122センチ未満は

保護者同伴。

長女(6歳109センチ)は

ギリギリ保護者同伴なら楽しめるけど

次女(3歳100センチ)は

完全に無理ですねー。

まぁ、仕方ないね。次女はママとお留守番♪

 

②パイプライン プラング

説明文を読む限り

普通のよくあるウォータースライダー。

おおっとー?!

こちらの身長制限は

122センチ未満利用不可‼️

次女はおろか、長女も無理!!

 

③リップタイド コースター

ハイドロマグネティックコースター?ってなに?

とりあえずウォータースライダー的なかんじかな?

こちらも

身長107センチ以下お断り!

107センチ超えて

122センチまでは親同伴ならOK。

長女は出来るけど

次女はNG‼️

 

④スパイラルウォッシュアウト

要はトイレの便器を流れる水になって

ぐるぐる回って吸い込まれるように

落ちていくスライダー。

マジ見た目便器で爆笑。

ワオ‼️

こちらは122センチ未満お断り!

次女はおろか長女も無理。

 

⑤スプラッシュワークス

大人向けアスレチックのようで

ロープ渡りや軽いジャンプ台があるようです。

身長144センチ未満利用不可。

うん。子供達ムーリー。

 

⑥ティダル ツイスター

ゴムボートのような大型フロートにのって滑る

ウォータースタイダー。

こちらも122センチ未満利用不可。

 

⑦ワールプール ウォッシュアウト

こちらもゴムボートのような大型フロートで滑る

ウォータースライダー。でも、

回転に特化しているそうです。

122センチ未満利用不可。

 

⑧アドベンチャーリバー

アジア最長を誇る流れるプール。

122センチ未満は親同伴で利用OK。

よし!!これは家族全員で楽しめる♪

 

⑨ビッグ バケット ツリーハウス

子供向けの大型アスレチック。

大型バケツがひっくり返って水が落ちてきたり

噴水、子供用スライダーも完備。

122センチ未満は親同伴で利用可能♪

これも家族みんなで楽しめるね♪

 

⑩ブルーウォーター  ベイ

いわゆる波のプール。

これも122センチ未満は親と利用可能。

無問題♪

 

あとは体験型のプールがあるようです。

⭐️レイ ベイ

エイや小魚のいる浅い生け簀に入って

餌やりができる。別料金なようで

  38 $?S$?みたい。

時間も決まっていて

10:45

12:45

14:25

16:45

の4回。

5歳以上で107センチ以上が必要。

12際未満は親の同伴必要。

長女は親同伴でOKだけど

次女3歳は不可。お留守番ね。

 

⭐️レインボー リーフ

プールにシュノーケリングで入って

泳ぐ熱帯魚を観察できたり(無料?)

するようですが、

107センチ未満利用不可。

122センチ未満は親同伴。

例によって長女は親とOK。

次女はお留守番。

 

と、ここまで書いてまとめてみると、

長女6歳身長109センチが

(親と)楽しめるアクティビティは

スライダーが2つと体験型プール2つ。

あとは次女も入れて

家族全員で楽しめるのが

流れるプールと

波のプールと

キッズアスレチック

のみ。

次女3歳100センチが楽しめるのが

少なすぎやしねぇかい??

まぁ、入場料無料と思えば

こんなもんなんでしょうか??

 

どうしよう。

入場料払ったからには1日中居るんだろうけど

貴重な1日をここで潰す価値があるんだろうか??

どうしよう〜〜(^◇^;)

 

 しかも

写真見る限りだけど、

大型バケツのアスレチックは

「長島スパーランド」のプールに

ほぼ同じのがあるしね!!

流れるプールと波のプールだけなら

日本にあるしね‼️

改めて日本のアドベンチャープールの

クォリティの高さを痛感(T . T)

 

 果たして長女のスライダー2個と

体験型プールのために行くのか否か⁉️

要検討ですね。

 

次回は

アドベンチャーコーヴ ウォーターパークの

食事事情や

イルカについて調べます♪

ドルフィンアイランドでイルカに触れ合える?!