☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

我が家のゴールデンウィーク2019プラン

今年はゴールデンウィーク長いですね!

 我が家も例に漏れず10連休です!

 

なので海外へ高飛びます笑

 

シンガポールへ!

↓赤いピンのところ!(先っちょのちっちゃな国ですなー)

f:id:negiwife:20190307134512p:image

 

旅のスケジュールは

成田空港✈️

シンガポールのチャンギ空港

シンガポールで乗船🚢

「ロイヤルカリビアン社  

ボイジャー オブ ザ シーズ」

シンガポール下船🚢

チャンギ空港✈️

成田空港

 

ちなみにクルーズ船に乗ったら

次の日には

寄港地①ポートクラン@マレーシア

f:id:negiwife:20190307134840j:image

また次の日には

寄港地②ビンタン島@インドネシア

(↓赤線の所の島をビンタン島と呼ぶらしい)

f:id:negiwife:20190307135558j:image

 

そのまた次の日には下船・・・・って、

い、いそがしー( ̄◇ ̄;)

せわしないな💦

 

 

それはさておき

寄港地について

ネット情報をかき集めて

予習しようと思う。

未来の自分のために(笑)

 

寄港地①ポートクラン@マレーシア

マレーシアなら行ったことあるぞ?!

前回のボイジャー旅で行った行った~♪

www.negiwife.com

 

お金の単位はリンギット

1リンギット=27円(2019.3.7時点)

面倒なので、30円ってことに

しておこう。計算しやすい(笑)

100リンギットで3000円ね♪

 

 前回はツアーに申し込んだので

ポートクラン(港)からは

専用のバスで脱出しましたが、

今回はきっと頼まないでしょう。

なので自力脱出予定(笑)

ダウンタウンであるクアラルンプールへは

結構距離あるらしい。

 

電車か?

タクシーか?

船からシャトルバスもあるらしい?

 

でもシャトルバスだと1往復のみで

クアラルンプールのショッピングセンターに降ろされて

その4時間後には

帰りのバスが出発してしまうらしい。

自由度低めなので

きっとタクシーでしょう。

電車は路線図よめないのでむーりー。

 

と、ここでタクシー代金をネットで調べていると、

「マレーシアのタクシー最悪」的な記事にぶち当たる。

「かなりの確率でぼったくられる」

「態度悪い」

「メーター動かさない」

 

タクシーだと片道だいたい

100リンギット(3000円)らしいけど

片道割り増し なんてのもあって倍額になるらしい。

そしたらなに?!往復で12000円?!

タクシー代で?!

それから さらにぼったくられたら

一体いくらなの????

 

こ、これは送迎のみのフリーツアーである

船から出るシャトルバスのほうが安全かも(;^_^A

急角度で方向転換しま~す(笑)

 

シャトルバスは往復で一人39米ドルらしい。

大雑把に計算して4000円×4人(我が家)

で16000円かー。

ショッピングセンターとその周辺だけの

観光になるけど

確実安心でこっちのほうがいいかもねー。

やっぱ利用者数が多くて

バス乗るまでに時間のロス(待たされる)が

あるみたいだけど仕方ないよね。うん。

 

 はー、旅行っていくまでが楽しいよね!

 まだまだ予習するぞ~♪