☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

リゾナーレ熱海 未就学児でも楽しめるアクティビティ 春バージョン2019

リゾナーレ熱海は

子供のアクティビティに特化したホテルです。

 

今回宿泊して

長女5歳は

森で命綱つけて木の上のアスレチックで遊ぶ

「森の空中散歩」に参加。(要予約)

www.negiwife.com

 

でも次女3歳はその間おヒマでした。

それは仕方ない💦

ので!

今日は

5歳と3歳両方が楽しめる

アクティビティをご紹介!!

季節によって内容が切り替わるので

今日は春バージョンです♪

 

(今回ちょうど冬と春が切り替わる日に

宿泊できたので

1日目は冬!

2日目は春!

とお得な1泊でした💖)

 

ちなみに冬と春共通して体験できたのは

「森の空中散歩」

 なので2日連続で体験しました⭐️

要予約です!!

1日目はコース①のベーシックコースに

1人で参加しインストラクターに助けてもらいながら

攻略⭐️

2日目はコース③の周遊チャレンジコースに

パパと参加して泣きながら攻略。

↑結構高所で、付き添いの大人でもドキドキ(^◇^;)

 

 では!

森の空中散歩以外の

3歳次女も楽しめた外のアクティビティ♪

 

①ツリーハウスエッグハント

無料   所要時間15分

AM9:00〜13:00の

毎時00分、20分、40分にスタート

当日予約のみで8:45〜先着順

 

先ずはみんなで貸し出しの

ウサギ耳や黒メガネで仮装して

お姉さんのお話を聞きます。

 

そして、

ツリーハウスを含むデッキ内に飾られてある

イースターエッグのオブジェ。

全てガラが違います。

自分が割り当てられたガラのエッグを探して

中のヒントを確認します。

f:id:negiwife:20190325221131j:image

みんなのヒントを持ち寄って

f:id:negiwife:20190325221432j:image

ツリーハウスの中の宝箱の錠を開けます♪

f:id:negiwife:20190325221334j:image

すると中から出てきたのは〜?

じゃん‼️たまごカプセル〜💖

f:id:negiwife:20190325221821j:image

中には飴ちゃん。

カラになった たまごカプセルも

あの並木道の途中のお部屋で

f:id:negiwife:20190325222336j:image

f:id:negiwife:20190325222357j:image

f:id:negiwife:20190325222453j:image

マスキングテープでデコって

ヒモをつけてお土産にできます♪

f:id:negiwife:20190325222536j:image

マスキングテープがうまく貼れなくたって

グチャグチャだって良いんです!

いい思い出です❤️

にしても、ほんと手が込んでますね〜♪

子供達大興奮でした。

二重にも三重にも楽しめたようです。

 

②イースタースタンプラリー

1人500円  所要時間大体15分

予約不要で

9:00〜17:00の間に

随時スタートできます。

家族ごとに好きにスタートできるので

楽です。

所要時間も親のヒントの出し方次第で

調節できます。

「スタンプの入ったウサギ耳のついたタマゴ

を探してね。どこかなどこかな〜?」

f:id:negiwife:20190325222005j:image

f:id:negiwife:20190325222117j:image

f:id:negiwife:20190325222223j:image

スタンプは3つで、

全部集めると

麻布のミニバッグがもらえます。

このミニバッグも

あの並木道の途中の部屋に行くと

数種類あるイースタースタンプでデコれます。

f:id:negiwife:20190325222804j:image

スタンプを押した用紙も

裏が塗り絵になっていて

用意してある色鉛筆でぬりぬり塗り⭐️

こちらも二重にも三重にも楽しめて

よく考えてあるなぁ。と

感心しました( ̄∇ ̄)

 

他にも

③樹上のイースターティーパーティー

ツリーハウスでティーパーティー。

うん。冬バージョンにもあったね。

そして同様に

狭き門で予約できず(T ^ T)

前日の17:00までの予約です。

もはや、宿泊日より

かなり前に家から電話して

予約しなきゃですね。

残念無念‼️

 

以上が春バージョン2019の

我が家が体験したアクティビティです♪

次回‼️

予約不要で遊べる1歳2歳3歳も遊べる

室内遊び場アクティビティです♪