☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

星野リゾート リゾナーレ熱海@静岡 1日目ー1アクティビティの予約カウンター

前日にアクティビティの予約に失敗したので

当日は予約開始時間に合わせて

8:30までの到着を目指して

家を出発しました。

 

結果渋滞を見越して到着した時間が

8:00くらい。

余裕を持って到着できました。

f:id:negiwife:20190322083042j:image
f:id:negiwife:20190322083047j:image

到着してまずは駐車です。

駐車場は??どこ?

 

玄関の脇に15台くらい停められる

小さな駐車場を見つけましたが

当然今日チェックアウトの他のお客さんの

車で満車。

え?他に無いの??

宿泊客これだけ?

もっと多人数収容のホテルを想像していたので

少し驚き。

車でマゴマゴしていると

ホテルの人が出てきて

ホテル脇の搬入口?

とおぼしきところの前に

駐車するよう案内されました。

確かに、

地面には駐車場の線あったあった笑

 

駐車はとりあえず済ませ

荷物を降ろすと

ホテルの人が荷物を持ってくださり

フロントに案内してくれました。

 

チェックインは13:00からなので

当然部屋には入れません。

予約名を伝え、

ホテルの方からは

アクティビティの予約は8:30からであること、

それと館内の案内を聞きました。

荷物はフロントが預かってくれました。

 

あとは8:30まで何にもできません。

暇してました。

ここでホテルとその館内を紹介すると、

このホテルは山の傾斜に建っているので

玄関とフロントがある階を10階

と位置づけており

その上と下に客室階やその他の設備階が

伸びています。

f:id:negiwife:20190322083149j:image

10F  玄関。フロント

 そして9F   のアクティビティラウンジが今回の旅の

      キースポットです。

     この9Fに何回行ったことか。

9Fにはフロントから伸びる階段を使用して降ります。

エレベーターでも行けます。

9Fにはこのアクティビティラウンジと

キッズルームがあります。

どちらも8:30からです。

 

アクティビティラウンジとは

要はホテルラウンジがそのまま

子供の遊び場と化しているのです。

ここには

「親子の北壁」と称するロッククライミング壁や

f:id:negiwife:20190322134227j:image

アクティビティセンター(予約カウンターのこと)、

絵本コーナーや

名物「ゆらゆらカマクラ」(←勝手にわたし命名 笑)

があります。

f:id:negiwife:20190322134253j:image

8:30になるまでこのラウンジの入り口には

縄がされて入れないようになっていました。

 

8:30までウダウダと

フロント前のソファなどで

どのアクティビティを予約しようか

予習して待ちました。

f:id:negiwife:20190322134318j:image

他には待っている人がいなかったので

今日チェックインする人の中では

一番早かったんだと思います。

 

でも!!

8:30になってフロントのある10階から

アクティビティー予約カウンターのある

9階へ行くともう待っている人が‼️

 

そうか!ライバルは

今日来た人だけじゃなくて

昨日から泊まっている人もなのか!

と今更ながら理解( ̄◇ ̄;)

 

結局アクティビティー予約カウンターには

2番目くらいに到着💦

 

私たちの番になり

そこで、今日できて

今から予約出来るものを確認。

すると前日までの予約電話で

だいぶ埋まっているようで、

長女5歳が楽しみにしている

「森の空中散歩」の

ベーシックコースと

周遊チャレンジコースのうち、

空いているのはベーシックコースの

午後の1回のみ!

周遊チャレンジコースはもう予約取れませんでした。

まだ当日の朝イチなのに!!(ーー;)

しかもベーシックコースも空きが2人あれば

親子で参加できたのですが、空きは1人!

仕方ないので長女のみ申し込みました。

ちなみに一回6人までです。

 

そこから今度は目の前にある

ロッククライミングの予約です。

ロッククライミングも予約制で

所要時間15分のため

15分刻みで一回3人まで予約できます。

しかも人気らしく

「なるべく1宿泊につき一回までで」と

注意書きが( ̄◇ ̄;)わーおー。

 

森の空中散歩を予約して

まだ8:35分くらいでしたが

もう最初の方は埋まってました。

とりあえず一番早い所の空きに

これまた長女5歳のみをねじ込みました。

 

森の空中散歩も

ロッククライミングも

次女3歳は年齢制限により利用不可でした。

見学組です。本人も残念がっていました。

 

次回‼️

予約カウンターはひとつじゃ無い!!

時間差攻撃でくる

リゾナーレ熱海の予約ワナ‼️

ヤツの陰謀を暴け!笑