☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

倉庫をDIYで増設?!byコストコ プロローグ

こんにちわ。

新築一軒家に引っ越したっていうのに

ウィンタースポーツを始めたばかりに

家族4人分の

スポーツ用品が片付かなくて

倉庫を増設することにした家族は誰か?

我が家です(ノ_<)

 

まったくー。

置く場所なんて

あったらあっただけ荷物というものは

増えますね💦

 

っていうか、

その為のガレージじゃないの?!

と直訴しましたが

大人のオモチャもとい、

大人のミニカーもとい、

幸運の女神フェラーリ様が

鎮座しておられる為に、

ガレージにおいそれと

倒れそうなモノを置けなくなりました。

 

地震でも起きてスキー板が倒れて

跳ね馬様のやわ肌に

キズでも付けたら大変( ̄◇ ̄;)

 

という事でイチバン広さと値段のコスパが

良かったのが

コストコの倉庫でした‼️

自分で組み立てるやつ!

 

ところがこれまた、

大人気らしくてなかなか入荷しない上に

すぐに売り切れる‼️💦

 

ほぼ毎週日曜日に電話で問い合わせて

入荷してないか聞いて2ヶ月待って

やーっと先週に入手!

晴れる土日を狙って取り掛かりました。

 

最初に言っておきます。

男手は絶対に必要デス!

2人居たら尚良し‼️

先ずキットが重すぎて

男手が無いと運べません。

 

二箱もあります。

f:id:negiwife:20190415212808j:image

デカすぎて多分Q 7にも乗りません。

トラックまたはハイエース必須‼️笑

軽トラは荷台からはみ出したせいで

公道でカーブ曲がったらズレて

危うく落ちそうに( ̄◇ ̄;)💦

ロープでくくりつけて無事に運びました。

 

完成品を先にお見せすると、

こんな感じ。

f:id:negiwife:20190415213147j:image
f:id:negiwife:20190415213140j:image

意外とちゃんとしてるでしょ?!

自作組み立てキットとは思えなくない?

屋根に一部金属の骨がある意外は

全部プラスチック‼️

の割にはかなーりしっかりしてます。

気になる人はコストコで見てみてください。

展示してあるハズ✨

(店舗によっては無いかな?)

 

値段は10万円くらいだったかな?

ソファも余裕で置ける大きさ!

5畳くらい?

 

しかも最悪不要になったら

プラスチックだし自分で組み立てたんだから

壊しやすいしゴミに出しやすい。

自分で撤去できちゃうんです。

多分。笑笑

だってイナバの物置なんて

高価だし材質的に自分で撤去できないじゃん?

 

ちなみにパパとママの大人2人で作って

所要時間

1日目  パーツの組み立てで3時間

2日目  パーツを合わせて立体化で3時間

もしも1日でやろうとしたら、

早朝からやって夜暗くなる前に終わるかな?!

って感じです。

 

全体的にかなーり大変だし、

かったーいプラスチックにネジ止めが

多すぎて手じゃ無理‼️なので

電動ドライバー使用必須!

f:id:negiwife:20190415220026j:image

すると、早朝は騒音します( ̄◇ ̄;)

ドガガガガガッ!ってね。

お気をつけて。

 ちなみに電動ドライバーは

大人の人数分あると便利。

分業できて早く出来ます。

 

コストコの倉庫を作りたい方必見‼️

(え?誰のこと?笑)

いかに大変かっつーハナシと

上手く作るコツ✨です( ^∀^)