☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

長女6歳の誕プレゼント💖ママパパからのプレゼント♪2019

じーじばーばからは

たまごっちみーつ  を貰った長女6歳。

 

そして、ママパパからのプレゼントは、

というと、もう少し役に立つものを提案✨

 

6歳の誕生日の前の月くらいから

補助輪なしで

自転車に乗れるようになった長女6歳♪

もう今やスイスイです♪

 

ということで、

「新しい自転車を買ってあげるね💖」

と自転車を買うことにしました。

そこで自転車屋さんを何軒かまわりました。

 

今まで乗っているものは3歳のときに

これまたお店を何軒も回って

当時一番小さな車輪の14インチ(型?)

を買いました。

今回は来年小学生になってもその後も

しばらく乗れるように、と

公道も走れるように、

と大きさと仕様にこだわりました。

 

まず「しばらく乗れるように」ということで

大きさです。

自転車屋さんの

身長とタイヤの大きさの

マッチング目安を書いたパネルで

身長110センチを確認。

 

フムフム。

だいたい14〜18インチのよう。

若干頑張って20インチ。

 

そして今まで練習していた自転車は

車輪止めも無ければ

ライトも付いていない自転車だったので

公道は走れません。

次に買うなら、そこら辺はしっかりせねば!!

 

ということで、

そこら辺しっかり付いている、

20インチ

をご購入。

ちゃんと盗難登録もしました(600円した)。

 

値段はざっくり25000円くらいしました。

結構するなぁっ!!ヽ(´o`;

 

まぁ、案の定まだちょーっと大きいみたいで

ヨタヨタしながら敷地内で練習しております笑

もう少し慣れたら、一緒に乗り回したいものですね。

 

そして今時の自転車⭐️

お店の人が「この自転車にはこんなの付いてくるんですー」

といって帰りにくれたのがコレ。

f:id:negiwife:20190414213806j:image

か、可愛いやないかーーーい!!💖

イマドキはこんなデコれるんですねぇ♪

反射板代わり?と思ったけど

違っていて本当にただの飾りでしたが笑

でも可愛い可愛い💕

 

この小さなお花の配置を

自分なりに悩みながら

家でせっせと真剣につけていましたよ。

さすが女子‼️

ってコレ、よく見たら

同じ色の順番の繰り返しで並べているのね⁈

な、なんって几帳面な( ̄∇ ̄)

女子なんじゃなくて神経質でした笑笑

 

そして今まで乗っていた14インチの方の自転車は

自動的に次女3歳へ〜。

補助輪を再度お付け直し致しました〜。

ママが。

これからは次女3歳が自転車ひとり立ちへの

特訓開始です💦

長女はなんとなく責任感が強く

プライドが高いので

「出来ないことは出来るようにならなくては!!」

と気負ってまじめに練習していましたが、

次女はイマイチマイペース感が強く

「別に乗れなくてもイイやー♪」と

練習を意欲的にやらなそうー💦

と心配しています💦

 

はたして親子4人で自転車に乗って

お花見に行ける日は来るのかな?!

 

頑張れムスメたち!!

頑張れママ‼️笑笑