☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

《悲劇》旅行先で車がパンク‼️(T ^ T)我が家の解決法⭐️

先日熱海に旅行に行ったら

タイヤを縁石にぶつけてパンクさせてしまいました。

www.negiwife.com

まさか縁石にぶつけたぐらいで

パンクするなんて💦

と思いましたが

パパいわく

以前よりタイヤに亀裂が見られていたようで

弱っていたタイヤだったようです💦

 

まぁ、なっちゃったもんは仕方ないので

はてさて、どう対処するべきか。

明日の帰りまでに直るのかな?

もし直らなかったら、

車ココにおいていくのかな⁉️

帰りはとりあえず新幹線⁉️

え?家族4人で幾らすんの?ヽ(´o`;

などなど

グルグル🌀と

ママの足りない頭で心配しましたが

そこはパパりん。

素早くまずJAF様にお電話。

車を駐車してあるリゾナーレ熱海まで

まずは来てくれました。

近くのタイヤ屋さんに在庫があれば

タイヤ屋さんまでJAFさんが

Q7ちゃんを運んでくれて

帰りには新品のタイヤで帰れるはず。

 

さて判定は⁉️

………ッブー!バツー🙅‍♂️!

在庫ではQ7のタイヤは無いそう。

 

ということは、JAFさん打つ手ナシ‼️‼️

シクシク(T ^ T)

 

という事で次に頼りにしたのは

アウディのディーラー様‼️‼️

ディーラーにならQ7の替えのタイヤ1つぐらい

あったりするのかな?!

もしかして展示車とか試乗車があれば

そのタイヤ履かせてくれたりすんの?!

明日車で帰れちゃう⁉️✨

なんて淡い期待を勝手にしておりましたが、

そんな訳はなく

パパには「んなわけないじゃん」と

一蹴されました笑

f:id:obabaan:20190402232711j:image

アウディエマージェンシーサービスに

連絡して手配して来てくれた業者さん。

その方が到着した頃というのは

ママは子供達とリゾナーレ熱海の

キッズアクティビティの予約に

文字通りの奔走をしておりまして

www.negiwife.com

www.negiwife.com

 

それが終わった頃には

パパが話を全部まとめてくれてました。

 

結果的にいつものディーラーまで

その業者さんが運んでくれるそうで

Q7を引き取っていったそうです。

そんで明日は新幹線で帰ることになったそうです。

Q7は入院しました笑

そんで新しいタイヤに交換後

連絡をくれるそうです。

そっかー。

んじゃ明日の帰りの新幹線代が

予想外の出費だね💦

と思っていたら

パパがVサインしながら、

言いました。

先程電話した

エマージェンシーサービス

というものがあり、

帰りの交通費や

車の回送代は

保証でまかなってくれるそうです‼️‼️

f:id:obabaan:20190402232635j:image

え?!家族全員分⁉️

な、なんて太っ腹なぁぁぁぁああ!!

アウディすごっ!

ママは大感動!(*^▽^*)

なのでゆったり「スーパービュー踊り子」

などの観光列車で帰ったりしようか♪と

パパとウキウキになりました♪( ^∀^)

 

明日は車運転しないから

まずパパの帰りの運転疲労もナシ。

しかも運転しないから昼からアルコール飲める‼️

新車保証サマサマです‼️‼️

急に帰りが楽しみになりました笑

 

保証のおかげで楽しい旅が台無しにならずに

更に楽しいものになりました💕

旅先で車が動かないなんて、

先が見えずに絶望的な気分でしたが

保険って入っておくもんだなぁ〜と

つくづく思う一件でした✨

 

貴重な体験でした〜⭐️

ちゃんちゃん♪