☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

タダでは終わらない‼️我が家のドタバタ飛行機‼️(^◇^;)

さて、成田空港を出発して、

無事に日本をテイクオフ‼️

お靴トラブルに見舞われたものの、

無事に飛行機が飛び立って一安心。

 

 

すると、長女6歳は目の前のモニターの

アニメに夢中🥰

さすがに6歳になると

静かにしてられました。

 

トラブルメーカーだったのは

次女3歳(−_−;)

 

まず、お昼寝をしていなかったので

飛行機が飛び立ったら

すぐに夕方7時くらいにご就寝。

 

機内食の夕飯が届いても

まだ寝てます。なんとか

起こそうとするも爆睡で起きず(T ^ T)

 

みんな食べ終わってそろそろ寝ようか、

という夜の9時過ぎに目を覚まして

目の前にあるキッズ機内食を

f:id:negiwife:20190429081202j:image

もそもそ食べ始めました。

 

普段は朝までベッドで寝かせてしまうので

途中で起きてめっちゃ機嫌悪い。

ぐずる愚図る(−_−;)

 

なんとか半分ぐらい食べたところで

もう要らない宣言。

ならば、また寝ましょ、と

静かに放っておくと、

眠くなるとここ数日再発していた喘息の咳が。

咳き込んでいるうちに

何かが引っかかるように

ゲロゲロゲロ〜(;゜0゜)

まさかの飛行機内で嘔吐。

お洋服ゲロまみれ。

 

マジかーー!!(−_−;)

CAの方も手伝ってゲロ処理と

お着替え。

体調悪いとかではなく

単に食べすぎ(^◇^;)

 

だって飛行機乗る前に4時くらいに

ラウンジでオヤツならぬ

うどん食べたし。他にもモロモロ。

そこら辺の管理が行き届かず、の

顛末(T ^ T)

あー、ママが悪いね、

ゴメンねー(ーー;)

旅行気分で浮かれて監視が緩かった(⌒-⌒; )

 

そして、ゲロが落ち着いたかと思った

その一時間後、、、、。

 

隣に座っていたパパが慌てて

ママを呼ぶ。

 

次女3歳、

今度は鼻血かー!!(;゜0゜)

昔から家でも保育園でも

よく鼻血を出す次女。

しかも、鼻栓を嫌がる嫌がる💦

だから抑えて待つしかない。

でもそれも

「いーたーい!」

と軽く嫌がる。飛行機の中なのに

騒ぐ(T ^ T)

 

ほんとストレスでした(T ^ T)

 

鼻血でカーディガンも汚れました。

これからクルーズ船の中の

フォーマルナイトでも

あと冷房対策用でもあった

白いカーディガン‼️

白に赤い血💦

あーもーぅ(T ^ T)

 

もう手持ちの機内持ち込みリュックの

中のお着替えも底をつき、

もうあとは何が起きても着替えられない。

あと起こるとしたらお漏らしか?!

と戦々恐々としながらご就寝。

 

夜中の1時半くらいに無事にシンガポールに

到着しました。

あー、やっと着いたー(⌒-⌒; )

f:id:negiwife:20190429081132j:image