☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

コストコの物置倉庫を作ってみたリポート‼️

f:id:negiwife:20190416171240j:image

f:id:negiwife:20190416171303j:image

これ‼️

コストコで売っているセルフで組み立てる

倉庫です。

イナバの物置ほどじゃあないけれど、

一般家庭で使うには充分です。

 

必要に駆られて買いました!

f:id:negiwife:20190416171456j:image

1日目

さーって組み立てるぞー!

箱を開け開け〜っと♫

f:id:negiwife:20190416171550j:image

トリセツはこんな感じ。

日本語文で書いてあるのでダイジョブ( ^∀^)

f:id:negiwife:20190416171619j:image

最初に組み立てたのは

唯一の金属、屋根の骨組み。

f:id:negiwife:20190416171856j:image

手で回して止められるネジでした。

次は壁の板をこれまた金属棒で補強。

(ややっ?!屋根が唯一じゃなかったや笑

訂正訂正💦

ただ、このカベ板、

プラスチックなのに頑丈すぎて、

補強の金属棒いるかぁ?と疑問に思いながら

つけてました。

ホントにしっかりしてる!)

かべ板はかなりの枚数💦

大人2人がかりでも結構時間かかる。

 

次に床板を展開‼️

子供達は邪魔しかしません笑

f:id:negiwife:20190416172321j:image

床板同士をネジ留めします。 

f:id:negiwife:20190416172532j:image

ズガガガガッ‼️と

電動ドライバー必須‼️

f:id:negiwife:20190416172516j:image

なんせ、ネジの数ハンパねぇぇえええ!

電動ドライバーしすぎて手のひら痛い(ノ_<)

 

1日目はこれにて終了。

 

はい!2日目ー。

はい!立体化ー!

f:id:negiwife:20190417171517j:image

この時から、気をつける事!

それは緻密に正確に!

わずかなズレも見逃さないこと!

ズレは許容して2ミリまで!

f:id:negiwife:20190417171706j:image
f:id:negiwife:20190417171719j:image

2ミリ以上ズレると

↑ここまで辿り着く手前で

イロイロが合致しなくなり

泣きを見ます( ̄◇ ̄;)💦

組み立ては緻密に‼️

 

そしてここまで来ても

まだ完成ではなくて、

屋根の真ん中を次は埋めていきます。

f:id:negiwife:20190417171650j:image

これが意外と高さがあるので

脚立用意〜。
f:id:negiwife:20190417171724j:image

ネジ止めは2枚のプラスチックパネルを

貫通させることが多いのですが、

抑える人と2人でやるとベスト!
f:id:negiwife:20190417171734j:image

完成〜✨

と!こ!ろ!が!

ここまで来て………

………ど、ドアの鍵が締まらねぇぇえええ!

(ノ_<)

右のドアは上に、

左のドアは下にズレてます。

あんなに気をつけたのに

わずかなズレがココでしわ寄せとなって

押し寄せる〜。

 

てか、もしかしたらコレは

地面が平らじゃないがゆえ?!

かも?!

とにかく修正です💦

ちゃんと修正キットも入ってました✨

想定済みのようです笑

f:id:negiwife:20190417171714j:image

拡大。
f:id:negiwife:20190417171656j:image

拡大。
f:id:negiwife:20190417171729j:image

分かりますか?

ドアの一番下に噛ませている茶色いプラ板が。

4枚入ってたので、

全部使用。

コレを入れたらドアの左右差が解消されて

鍵は、スンナリかかりました。

良かった良かった( ^∀^)

 

あとはこれ。鍵がついていないので

別でナンバーロックの南京錠を

買いました。

 

これにて終了〜( ^∀^)

 

自転車やウィンタースポーツ用品を

ここに入れてあとは

車に乗せてあったルーフボックスも

収納♫

あー、片付いて良かった(*^o^*)