☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

空港内でホテル アンバサダートランジットホテル

真夜中にシンガポールはチャンギ空港に到着。

 

空港からこの時に脱出してホテルに行ってしまう手もありましたが、

真夜中に子連れで移動が大変そうで

ホテル内のトランジットホテルを利用しました。

ホテルは入国審査前のエリアである制限エリア内にあります。

着いたのは夜中の1時半くらい。

ちょうど長女6歳と次女3歳も目を覚ましてくれたので

自力で歩かせて空港内のホテル入り口を探します。

〜アンバサダー トランジットホテルへの行き方‼️〜

 

ANAの飛行機が到着したのはターミナル2でしたので予約したターミナル2にあるアンバサダートランジットホテルをさがします。

 

飛行機を降りた所は2Fです。

間違えて1F(入国審査)にだけは降りないように気を配りながら、

縦に長いエリアを歩きます。

ホテルのある3Fへいくエスカレーターをさがします。

ダラダラ歩いた後に

別に3Fに取り敢えず行けばよくない?と

真ん中ら辺にあるエスカレーターに乗りました。

ここで失敗‼️💦

探せど探せど無い!見つからない!

 

じ!つ!は!

3Fは全部のエリアが繋がっている訳ではなく、どのエスカレーターで上がるかで行ける範囲が限られてます!

真ん中と一番手前のエスカレーターは

ハズレ‼️

 

そう言えば去年、ラウンジ(3F)をさがしててそんなことあったな!と思い出し

2Fへ戻る我が家(;゜0゜)

 

免税店でごちゃごちゃする2Fの案内板をくまなく探してさまよいます。

 

あ!あったー!

f:id:negiwife:20190429175247j:image
f:id:negiwife:20190429175243j:image

なーんだ。降りた所から一番遠いエスカレーターでした(T ^ T)

飛行機を降りて渡り廊下を進んだら

免税店エリアが終わる一番奥のエスカレーターでした!

登って無事にフロントに⭐︎

f:id:negiwife:20190429175533j:image
f:id:negiwife:20190429175604j:image

や、やっと横になって寝られる〜♫

f:id:negiwife:20190429175524j:image
f:id:negiwife:20190429175529j:image
f:id:negiwife:20190429175539j:image
f:id:negiwife:20190429175547j:image
f:id:negiwife:20190429175542j:image

アメニティに歯ブラシがなくてビックリ。

そのほかはだいたいあったかな。

飛行機内でもらって置いて良かった〜( ^∀^)

さぁ、歯を磨いて寝ましょ〜。

歯を磨いたら

みんな爆睡!6時間利用で

スッキリしてホテルをチェックアウトしました。

 

次回!トランジットホテルの朝ごはんと

一晩越しのスーツケース荷物の受け取り方!