☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

クルーズガイドで予習 その3

クルーズ旅のしおりが

船会社ロイヤルカリビアン 社

(の日本総代理店のミキツーリスト)から

届いたぜよ。

f:id:negiwife:20190412223946j:image

なんか、カラーの表紙になってるし笑笑

 

 

今回我が家が乗る予定なのは

かなりのカジュアル船、

ボイジャー オブ ザ シーズ⭐️

 

基本情報を読み終えたところで、

去年までと違うところや

経験者でも知らなかった情報を発見⭐️

 

まずロッククライミング‼️

去年もあった気がするけれど、

なんと6歳から可能!!

長女は6歳なりたて♪

できるやないかーい♪
f:id:negiwife:20190412223958j:image

先日、リゾナーレ熱海で楽しかったので

やる気出しそうです♪

www.negiwife.com

 

あとは船上サーフィンも6歳からできますが残念!!

身長が足りない!💦

ざーんねーん!

 

あとは食事ページへ。

ボイジャークラスのみにある、という

アイランドグリル。
f:id:negiwife:20190412223952j:image

こんなのあったんだ?的な感じ。

是非今回行ってどんなもんなのか

見てみよう。うん。

 

それから、以前はあったのに

無くなってしまったお店を発見。

カップケーキ屋さん‼️
f:id:negiwife:20190412223940j:image

今回3回目の乗船(しかも同じ船3回目笑)ですが

初めての時に利用した事があります。

カラフルなカップケーキ買ったよ‼️

アメリカの女子に憧れて‼️爆

1個が割と大きくて

800円くらいした気がする。

しかもお店が開いている時間がかなり限られていて💦

やる気ないだろ 笑

そして、見た目はファンシーだけど

味はそれほど。。。?だったので

次からはいーやー、ってなってました。

 

でも、今回は

「可愛いモノ」にテンションが上がる女子が

我が家には3人も⭐️

今行ったら楽しいだろうに♪

と期待していた分残念〜〜(T ^ T)

 

あとは知っている情報うんぬんかんぬん。

初めて最初から最後までクルーズガイドを読み込みましたが

注意事項やアドバイスもちらほら。

「高価すぎる買い物や郵送しなきゃならない

大きすぎる買い物は船内でしない方が身のためです。」的な 笑

船内で絵画オークションなどがあったり

ブランドモノの買い物も出来る。

けれど配送はかなり時間がかかって日本に着くし

途中で破損紛失しても船会社は一切関知しない!と明記。

買った業者と交渉してくれ、と。

怖いわ!爆

買わない買わない 笑

 

そして最後まで読んで、

「やっぱりほんとうに

ドリームワークスは撤退したんだね。。。」

と落胆(T ^ T)

 ↓

www.negiwife.com

 どこにも書いてなかった💦

去年はあんなに楽しんだのにぃぃぃいい!!

 ↓

www.negiwife.com

 これならディズニークルーズを

狙った方が良いのかな?!

ちょっと最近ディズニークルーズも

気になっているママなのでした💖

 

次回!!

下船したらまたシンガポール宿泊するので

シンガポール街中観光を予習するぞー!!