☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

(予習)シンガポールのサファリパーク

シンガポール発着のクルーズ船を

降りたら

暫くまだシンガポールで遊ぶ予定です。

ホテルはチャンギ空港直結の

このホテル⭐️

www.negiwife.com

 

一応遊びに行く予定のところは

サファリパークを狙っています。

 

そして調べていくと致命的な勘違いに

気づきます。

なんと!!

シンガポールには

動物を見られる所が

シンガポール動物園と

ナイトサファリ

の2つがあり、

隣り合っているそうな。

なんって紛らわしい‼️

(自分の無知を人のせいにする笑)

 

動物園は18:00まで。

ナイトサファリは19:15〜

のようです。

 

うーん。動物園は確実に行くとして

子供達はナイトサファリ、

耐えられるだろうか??

できれば両方体験させてあげたい!

けれど、19:00過ぎから始まって

1時間見て、

ホテル帰ってシャワー浴びて寝る準備。。。。って

辛いかな??

夜更かし覚悟で行ったとして、

帰りのタクシーで寝ちゃうかも。

しかも、夕飯はどうしよう?

現地で何か食べるところあるかしら??

すぐに食べてナイトサファリに備えないと💦

 

一番効率がいいのは

昼間は他で遊んで

動物園を閉園間際に回って

夕飯食べて

そのままナイトサファリに、の流れ。

 

もしくは

ナイトサファリを諦めて

昼間に動物園を楽しんで

夕飯を食べたらホテルに帰る。

この二択‼️

 

うーん。どうしよう。