☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

成田空港 子連れで攻略法を模索。

今度ゴールデンウィークに

成田空港を利用します♪

第1ターミナルです。

 

予定では予約した空港までのバスが

飛行機出発時刻の6時間前に着く予定 笑

早すぎ?

心配性なもんで(⌒-⌒; )

何かあったら大変🤭

 

と言う事で

順調についてしまった時用に

成田空港を

長女6歳と

次女3歳を連れて暇つぶし、、、違っ!

楽しむためにはどうしたらいいのか

予習します♪笑

 

まずは食事。

バスは第1ターミナルまでを

もちろん予約してあるので

第1ターミナルを中心に。

 

第1ターミナルにあるお食事処。

列挙‼️‼️

以下空港公式HPより⭐️

 

〜出国手続き前編〜

①Gihey    和食御膳屋さん。

                 親子丼とか牛すき焼き御膳とか?

                 ザ和食

②だし茶漬け えん

                そのまんまお茶漬けやさん

③とんかつ新宿さぼてん

                その名も知れたあの、ですね。

                地元でも味わえるからあんま惹かれない。

               けど逆に味の安定感ハンパない笑

④らぁめん花月 嵐

               こちらも地元で味わえるので

                わざわざ空港で食べなくても。。。

⑤ウィリアムズ

               トンカツとカレーのお店。

⑥京成友膳   和食ファミリーレストラン

               あ。なんか子供ウェルカムなかんじ?

               お子様セットオモチャ付きなんかあれば

                もうここで良い気がする笑

⑦中華そば富田

               いや、日本最後のご飯がラーメンとか

               要らないから笑

⑧永坂更科布屋太兵衛

               日本蕎麦!!パパが好きだからなぁ。

               ちょっとココになる予感?

⑨海鮮三崎港

               お寿司‼️子供達も好きだしアリなぁ〜♪

⑩焼肉食堂やんま

               飛行機乗る前に焼き肉?!

              匂い大丈夫か?!💦

(11)築地寿司岩

               回らない寿司〜〜!!

              子連れ歓迎なら、日本酒と‼️

(12)自家製麺 杵屋 麦丸

               セルフ方式のうどん店、のよう。

              丸亀製麺的な??かんじだろうか。

              子連れには安定感抜群だな♪

(13)菜の里

                うどん、蕎麦、丼のお店。

なんかどれも今のところパッとしない。。。。

大丈夫かな?あんまりテンション上がらない(⌒-⌒; )

成田に来たらコレ!!みたいな

気合いの入ったお店があるといいんだけど………。

あとは実際行ってみて店構えをみながら

どのお店にしようか悩もう。うん。

 

そ!し!て!

食事なんてせいぜい時間潰せて1〜2時間!!

 

何しようか〜。と

ネットで情報を集めていると!!

あるじゃないか!

第2ターミナル‼️

ガチャガチャ天国!!笑笑

本当は出国前の外国人向けに

余った日本円の小銭を使い切ってもらおう的な

大量のガチャガチャコーナーだったようだが、

この際、使わせていただきます‼️✨

子供達テンション上がる事間違いなし。

わざわざ行ったるでぇ!第2ターミナル!!笑

 

あとは展望デッキで飛行機眺めるか〜。

空港内には目ぼしい所がない。。。

出国手続き後には各ターミナルに

キッズパークなるものがあるらしいですが

写真を見るかぎり

ちょっと3歳以下の赤ちゃん向けなかんじ💦

 

 

でも!空港からシャトルバスで10分くらいで

航空科学博物館

なるものがあるそうな。

入館4時半までだから

行くなら早めの決断!!

入館料も大人500円 こども200円

とリーズナブル。

長女5歳(もうすぐ6歳!)も年長さんになり

最近園外保育で

アカデミックな世界に触れることも多いようで

本人の興味次第で

行ってみようかな?(*^▽^*)

因みに私は飛行機の知識とか皆無ですがね笑

 

とりあえず今調べた知識でどんだけ

イケるのか?挑戦してみようと思います⭐️

 

結果は後日‼️

ゴールデンウィーク時にご報告します♪

 

頑張るぞ!おー!