☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

ついに参上‼️高級炭火焼料理店うかい鳥山@八王子高尾山 に子連れで行ってきたよ⭐️

 

www.negiwife.com

 

先日東京の八王子高尾山口の

うかい鳥山の予約が取れたので

行ってまいりました。

 

といっても直前すぎて取れた予約は

お昼の3時半。

もろもろ調整して万全の体制でのぞみました‼️

 

かなりの山道を奥へ進んだところに

ありましたが

f:id:negiwife:20190331224305j:image
f:id:negiwife:20190331224311j:image

行くと駐車場の係りの方が

誘導してくれました。

ごはん屋さんなのに係りの方の格好も

お店全体も高級旅館のたたずまい✨

これはかなり期待です♪

 

入り口には合掌造りが鎮座✨

f:id:negiwife:20190331224632j:image

ちょっと到着が早かった?

待合室に通されました。

純和風だねぇ❤️

ママの好きな匂いがプンプンするわぁ💕
f:id:negiwife:20190331224719j:image

待ってる間に庭を散策♫
f:id:negiwife:20190331224657j:image

池も橋もある。まるで平安屋敷?武家屋敷?

金沢兼六園のよう。
f:id:negiwife:20190331224738j:image

イワナの焼き場もある。
f:id:negiwife:20190331224602j:image

広い広い‼️どこまでも立派な日本庭園が

広がります。

f:id:negiwife:20190331224845j:image

今は水芭蕉が見頃でした。

美しい♫

f:id:negiwife:20190331224951j:image

ひろーいお庭を散策したら

お部屋ができたようなので

ご案内〜。

f:id:negiwife:20190331225040j:image
f:id:negiwife:20190331225045j:image

ほとんどのお席が個室です。

というか離れです。

敷地内に何件も東屋が建っていて

今回の我が家の部屋も

三室一軒の離れにあるうちの一室でした。

今回は食べ終わる頃まで

隣室は使われていなかったようで

子連れでうるさくしても安心でした✨

ビバ‼️個室‼️

f:id:negiwife:20190331225157j:image

お品書きです。

大人バージョン。

f:id:negiwife:20190331225643j:image

子供にもお子様コースを注文したので

ご丁寧に子供バージョンで

お品書き💕

長女5歳が得意げにして

読み上げておりました笑
f:id:negiwife:20190331225636j:image

子供コースは1回目の配膳で

これだけ出してくれます。

唐揚げが揚げたてアツアツで

激ウマでした‼️

f:id:negiwife:20190331225720j:image

ママは単品でも欲しかったくらい笑

茶碗蒸しもつきます。

f:id:negiwife:20190331225730j:image

子供コースのコレは普段偏食で少食の

長女5歳が「美味しい‼️」と言って

びっくりするくらいの速さで

完食‼️これにはママ感動しました✨

 

大人の1回目の配膳です。

f:id:negiwife:20190331230331j:image

2回目ー。
f:id:negiwife:20190331230109j:image

3回目ー。鯉のあらいですね。

今まで臭くて食べられなかったのですが

これは食べられました♫
f:id:negiwife:20190331225843j:image

次にお吸い物と炭火が来ました。
f:id:negiwife:20190331225858j:image
f:id:negiwife:20190331225920j:image

この炭火で焼きますよー(๑>◡<๑)
f:id:negiwife:20190331225926j:image

上の写真には子供コースの焼き物も

混ざってます。

子供たちはツクネがお気に入りでした♫

 

焼けるの待っている間

焼きたての岩魚がきました。

アツアツでホクホクで骨も食べられて

美味でした〜❤️
f:id:negiwife:20190331225905j:image

焼き物を焼くのは

仲居さんが焼いてくれました。

目の前で焼いてくれるなんて

焼きたてのが食べられるなんて✨

美味しくないワケがなーい!( ^∀^)

次々に食べてしまい写真撮り忘れました笑

 

最後に麦とろろご飯とお味噌汁。

このセットが来るのが

割と時間掛かりました( ̄◇ ̄;)

土鍋で炊くので掛かります、とは

言われましたが!笑
f:id:negiwife:20190331225850j:image

デザートにウグイス饅頭を頂きました。

f:id:negiwife:20190331230102j:image

とろろご飯あたりで庭に

たいまつが焚かれグッと

雰囲気が出てきました。

f:id:negiwife:20190331230233j:image

たらふく食べて大満足で

お会計を済ませて駐車場へいくと

夜の装いです( ^∀^)

夜も素敵ですね〜♫

f:id:negiwife:20190331225934j:image
f:id:negiwife:20190331225911j:image

時代劇の撮影に使われそうな

素敵なところでした〜❤️

また行きたい💕✖︎3  

 

ちなみに、桜も目的の1つでしたが、

まだまだ三分咲きくらいで

残念でしたー( ̄◇ ̄;)

 

6月には池に蛍を放し鑑賞しながらご飯が

いただけるそうです。

オツですねー!!!