☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

シンガポールの天気 2019 ゴールデンウィーク

いや〜。今週末ですぇ〜。

ついにシンガポールへ旅たつ日が近づいてきております。

 

もうママはソワソワそわそわ💕

そこで気になるのは

お天気‼️

お天気週間予報は?!

ネットで調べてみると

。。。。。

っえ〜〜〜〜!!

毎日 「曇りと雨」予報

1週間ずぅぅぅぅうっと!?

なんですけどぉぉぉぉお!?

でも、気温は最高気温30度。

毎日安定の30度。

どの天気予報サイト見ても

全部同じです。

 

ん???

 

これは何かあるな?

と思い調べを進めると

どうやら、こーゆー事みたいです。

「シンガポールは毎日晴れとか曇りだけど

1日のどこかでスコールが1時間程

振るのが常だから、

どの時間帯に降るのかは予想し難いけれど

とりあえず降るし

曇り時々雨にしておけば間違いない。」

 

て、適当〜〜〜ヽ(´o`;

日本のwhether newsを見習って‼️💢

東京のゲリラ豪雨にもあくなき挑戦中デスよ!?笑

 

と言っても、逆に雨が降っても

一日中雨降って

予定をキャンセルせざるを得ない‼️とかは

なさそう、という事ですね。

雨季でない限り一日中雨、ということはないようです。

 

ということは、

折り畳み傘や子供のカッパは必須ですかね?

一応持って行こうっと♪

 

現在保育園では

季節外れのインフルエンザや

ヒトメタニューモウィルスなんていうのも

流行っており全員マスク着用の

厳戒態勢💦

子供達の体調管理にも

神経を削らせております💦

 

嗚呼 神サマ✨

どうか無事に旅行へ行かせてくだせぇぇえ!!