☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

佐久平ハイウェイオアシス@長野県

我が家の子猿ちゃん達は

体を動かすのが大好き!

 

そこで、行ってきました!!

 

長野県の高速にある

佐久平ハイウェイオアシス。

「佐久パラダ」

 

ここは、冬は高速道路直結のスキー場ですが、

夏は、子供のアクティビティに力を入れてます。

 

ハイウェイオアシスなので、高速を降りずに車を止めて入れます。

 

うちの子猿ちゃん達の

ここのお気に入りは

大型アスレチックです!

 

ビックリするぐらいの規模!✨

 

え。いくつあんの?Σ(・□・;)

12?!

しかも、一個一個が大型!

12個も!

 

山の斜面に下から順番に①から⑥まで番号が振ってあって、

2コースあります。(計12個)

頂上にはご褒美の如くターザンがあります。

 

f:id:negiwife:20181028000559j:plain

長女5歳と次女3歳はここでは、

本当のサルになります!!!

 

f:id:negiwife:20181028000346p:plain

f:id:negiwife:20181028000402p:plain

f:id:negiwife:20181028000413p:plain

うっきゃー♫と野山を駆け回る。

f:id:negiwife:20181028000700p:plain

登って降りて。飛んで跳ねて。

 

f:id:negiwife:20181028000429j:plain

f:id:negiwife:20181028000438p:plain

f:id:negiwife:20181028000457j:plain

大人の方がついて行くのに必死🏃‍♀️💦

 結構急こう配の斜面にあるんですもん。

f:id:negiwife:20181028000523p:plain

f:id:negiwife:20181028000532p:plain

f:id:negiwife:20181028000541p:plain

 これ、子供はもちろん

大人も今夜はぐっすりコースや~。

 

レストランは

お蕎麦とかまぐろ丼とかの和食店があり、

ここはいつもやってます。

 

ピザ・パスタの洋食店は予約制?なのかな?

開店してるのを見たことがない。

「本日は予約でいっぱいです」看板が。

 

他に軽食コーナー(ピザとかぐるぐるポテトとか)もあって、

食べるのにも困りません。

 

高台になっているので景色もよかったです。

f:id:negiwife:20181028000744p:plain

 

アスレチックは無料ですが

有料でほかのアクティビティもあります。

 

子供がバンジーゴムを腰につけてトランポリンの上で

体操選手の如く高くクルクル宙返りできたり、

リフトで上がって頂上からコースを滑るそり滑りや

釣り堀でマス釣りなども。

(これ、焼いてくれて塩焼きもいただけます。別料金)

宝石探しもあったな。

 

子供を疲れさせてぐっすり早く寝かしつけたい方必見の

お立ち寄りスポットです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

マジ、あのアスレチック群は半端ないので

一見の価値ありですよ!!!!!

 

行ったら二度と忘れない、

あの急こう配地獄・・・・
雨上がりのぬかるみで滑り、
私は白ジーンズを一枚おじゃんにしました。
ゆ、許すまじ・・・・( ノД`)シクシク…