☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

ニューグリーンピア津南

 

1ヶ月ほど前の土日で一泊二日で

 

新潟県のニューグリーンピア津南に行きました⭐️

 

小学生までぐらいの子供にはとってもアタリな所だと思います!

 

ホテルとその広大な敷地(これ、冬はスキー場)

を使って、

大型アスレチックあり

f:id:negiwife:20181015144838j:imagef:id:negiwife:20181015144849j:imagef:id:negiwife:20181015144901j:imagef:id:negiwife:20181015144907j:imagef:id:negiwife:20181015144925j:image

 

馬車体験あり

f:id:negiwife:20181015145004j:imagef:id:negiwife:20181015145017j:image

 

ゴーカートあり

f:id:negiwife:20181015145039j:imagef:id:negiwife:20181015145047j:image

 

屋内プールあり

f:id:negiwife:20181019220504p:plain

 

屋外ふれあい動物コーナーあり(エサ100円)

f:id:negiwife:20181019220608p:plain

 

敷地内の川で魚釣りあり

f:id:negiwife:20181015145151j:image

日曜日は混んでいて、魚釣りは順番待ち。

待っている間に店のおっちゃんが用水路にいる魚に餌あげていーよーっと練りケシみたいな黒い餌をくれて楽しんでいました。

 

他にも色々遊べるものがあり、中でもゲレンデの傾斜を使って上からブレーキ付きのカートにのって滑り降りるローラーリュージュはキャーキャー!!もんでした!

結構な高さまでなんと、バスで送ってもらってからの滑り降りなので、道中割と長くて楽しめます。

5歳と3歳のうちの子猿ちゃん達も「もーいっかーい!」でした。

 

あとは乗馬もあって楽しみにしていたけれど、

これは小学生から、で うちの長女ちゃん5歳はできませんでした。ざんねん!

ちなみにポニーちゃんに乗れるそうです。

 

ハロウィンシーズンに行ったので、

f:id:negiwife:20181019220158p:plain

仮装アイテムが用意してあって(有料)子供は仮装して館内・館外の特定の場所にいるスタッフに『トリック orトリート!』と言うとお菓子が貰え、五ヶ所回ってスタンプを集めるとガチャが一回出来る!という楽しいイベントもやってました。

 

魔女っ子に変身して2人の子猿女子は喜んでいましたよー💕

 

大浴場も温泉で、ここは大人が癒されてました。温度も適温。快適でした。

 

ここはもうひと回り大きくなったらまた行って、乗馬をさせてあげたいです!

 

リピート可能性有り!ですわ。