☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

⭐️エンゼルグランディア越後中里⭐️

 

新潟県の湯沢にある、

エンゼルグランディア越後中里 へ行ってきました!

 

 

ここはザ・子供のためのホテル!でした。

何から何までお子様仕様🎵

いたせりつくせりのところでした。

 

大浴場ではお子様椅子やおもちゃがあり、

バイキングでは充実したお子様コーナー🎵f:id:negiwife:20181020223011p:plain

f:id:negiwife:20181020223143p:plain

 

大浴場入り口には待ち合い室を兼ねてか、

 

割としっかりしたkidsプレイエリアが設けてあり

おもちゃ満載!

 

しかし、季節はハロウィン!

可愛いハロウィン🎃👻仕様になってるんだろーなー🎵

 

と侮りました(−_−;)

 

ごめんなさい。舐めてました。

館内至る所にガチのハロウィン装飾!!

ハロウィン🧟‍♀️🧟‍♂️こっちの方でした笑

 

どこに行っても5歳と3歳の娘達はギャン泣き 爆

毎回泣きつくので写真は撮れずー😓

 

小学生のお兄ちゃん達は平気そうで一緒に写真撮って楽しんでいました🎵

 

でも、夕食時間になると開催される子供夜市は

行く道中こそ泣きましたが、

めちゃめちゃ楽しんでいました。

 

まだやるー!!と帰らない2人。

 

f:id:negiwife:20181021075433p:plain

屋内なので、寒さや雨の心配がなくて快適でした💕

 

 

翌日は館内のスタンプラリー(有料)を子猿ちゃん達に提案しましたが、

どこ行ってもハロウィン装飾が怖いようで

却下されました。

景品の可愛いキャラ風船貰えなかったよーぅ。

 

あと何か、

ハロウィンっぽい事をしたい!!

そこで、

かの有名なジャック・オー・ランタンが作れると聞いて、

やるわ!!!と、なりました。

 

料金は千円!

 

くり抜く所から!!

f:id:negiwife:20181020223433p:plain

刃物なので、大人がやります。

普段食べるカボチャよりは手ごたえ柔らかめ。

それでも、えっちらおっちら、頑張りました。

大きいので結構大変💦

子供は見てるだけなので、開始1分で飽きて

ママ一人で奮闘してましたー(笑)

 

顔も中身もくり抜けたら、

あとは子供達のお仕事です。

 

ジャックさんのお顔にマジックで思い思いの顔をデコってました💖

 

完成〜〜🎶

f:id:negiwife:20181020223506p:plain

 

大物感あるわー笑

 

我が家の玄関に飾って楽しみました。

ナマモノなので、1週間ぐらいで朽ちたけど、

本物のジャック・オー・ランタンを作るなんて、

なかなか無い良い経験しました!!