☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

上越国際グリーンプラザ

夏の思い出を紹介します。

 

お盆に新潟県の上越国際グリーンプラザに宿泊しました。

 

ここは本当にすごいです!!!

 

子供の国です。来てる人はみんな子供連れ!

子供が王様!!子供のための国です。

 

まず、夏限定のプールが大規模です。

f:id:negiwife:20181023223002p:plain

f:id:negiwife:20181023223013p:plain

混雑MAX時はイモ洗い状態!

深さも場所によりさまざまで娘たち(長女5歳105センチ  次女3歳95センチ)が

足が届くところも。

プールの種類も豊富!!

赤ちゃん用プールも滑り台つきであります。

f:id:negiwife:20181023223252p:plain

f:id:negiwife:20181023223254p:plain

写真はありませんが、

5歳と3歳も保護者同伴で滑れるウォータースライダーもあります。

結構長いし、長さも二種類で大人も楽しめます!!

 

そして広すぎるので、皆さん日よけ代わりにミニテントを持参して

プールサイドに場所取りします。

これは早い者勝ち!!

有料席(デッキチェアとパラソル付き)が嫌な方は早めの入園を!!!

 

 

f:id:negiwife:20181023223501p:plain

f:id:negiwife:20181023224700p:plain

こーんな滑り台もあります。

 

うちの子供たちはまだ身長不足でしたが、

110センチをこえると大型フロートに乗っての

大迫力の大型ウォータースライダーが楽しめます。

 

どれも監視員がついていて安心して遊べます。

 

そして最大の魅力は、水着のまま遊べるエリアが広いことです。

 

水着のまま

SLにも乗れて

f:id:negiwife:20181023224508p:plain

 

メリーゴーランドにも乗れて

f:id:negiwife:20181023224536p:plain

 

ゴーカートにも乗れて

f:id:negiwife:20181023224815p:plain

他にも水着のままでレストランやふわふわも楽しめます。

 

プールサイドにはかき氷屋さんも軽食スナック店もあり

マリオンクレープもあります!!

ここに来たら我が家はクレープは欠かせません!!!大好きクレープ!!

f:id:negiwife:20181023225028p:plain

f:id:negiwife:20181023225031p:plain

 

 

散々プールで遊び倒して、

館内へ。

 

ホテルもとにかく広いです!!!

増築に増築を重ねたのか、横に広くて構造が複雑。

上がったり下がったり。

大人でも初回は迷子確定です。

今自分が何階のどこにいるのか、さっぱりです。

 

バイキング会場も何か所にも分かれていて、

内容も会場により微妙に差があり、

食事内容を気にするなら、

早めのチェックインで希望の会場ゲットが必須です。

f:id:negiwife:20181023225712p:plain

f:id:negiwife:20181023234503p:plain

f:id:negiwife:20181023225722p:plain

子供たちはチョコレートファウンテンでご満悦☆

 

余談ですが、プールが夕方4時(5時だったかな?)までなので

夕食時間までお風呂とカラオケ(要予約)で時間調整。

一時間一部屋1000円、みたいな感じでした。

割と広い部屋でびっくり。

f:id:negiwife:20181023230041p:plain

 

そして夕食後は、

この旅の目的の半分を占める夜のメインイベント!!!

 

子供の夜市!!きたぁぁぁあああ!!!

 

これまたほんと上越国際さんやること半端ねぇっす!!

 

そこらの地元祭りよりよっぽど手の込んだ

子供のための遊び屋台が外にずらっと!!

 

大人もテンション上がって、財布のひもが緩む緩む~♪

中でも子供たちの注目の的が

この「鳥かご」

f:id:negiwife:20181023230853p:plain

子供が乗ります。

親が操作して(責任重大!!)クレーンのように釣り上げて、

f:id:negiwife:20181023231027p:plain

f:id:negiwife:20181023231046p:plain

子供が欲しいおもちゃをゲットしてきます!!

「ママもっとうえ!」とか、「パパもっと下げて!」とか、

子供も大興奮!!

 

他にも子供でも景品をゲットできるゲームや仕組みでさまざまに楽しめます。

 

中でもギャラリーが多く盛り上がっていたのが、

UFOキャッチャーのクレーンに見立てた巨大リフトで

大の大人が吊られてタテにヨコに移動し、おもちゃの海にダイブ!!

両手で抱えた分の玩具がもらえる、

リアル人間UFOキャッチャーとかもあって、

テレビのバラエティー番組見てる気分でした。

セットが大規模!!

 

うちの子ザルちゃんたちは、

去年はなかった、宝石詰め放題に夢中になりました。

f:id:negiwife:20181023232051p:plain

女子はこーゆーキラキラ✨大好きですよねぇ。

これは、子供たちは今でもたまに出してきて眺めてます。

飽きないみたいです。

 

f:id:negiwife:20181023232355p:plain

 

戦利品を抱えて、はいピース☆

 

そのままこの脇で、〆の花火です。

f:id:negiwife:20181023232512p:plain

売店でも売っているし、持ち込みもOKなようで、

皆さんそれぞれ手持ち花火を楽しんでいました。

 

そうそう、この売店、水着も浮き輪も何でも売っていて、

おにぎりやパンも、冷えピタもあって、すごく重宝しました。

ママ大助かり。

 

そうして遊び倒して、

子供たちはその晩泥のように眠りました。

 

次の日は天気が良ければ気球(前日予約)に乗れたり、

猿回しがきてたり(無料観覧 お猿さんと撮影は有料)。

f:id:negiwife:20181023232333p:plain

 

標高が高いので、天気は不安定です。

雨の日に当たってしまうと、結構暇です。

一応館内に手作りアイス教室(有料要予約 当日予約可)や

キャンドルづくり(有料)、木工教室(有料)、

ゲームセンターなどもあります。

 

あとは、園外の川遊びスポットの利用予約や

外部提携そば屋でソバ打ち体験の予約などもできるカウンターがあって、

遊びの幅は広いです。

 

去年はマスのつかみ取りと塩焼きが食べられたけど、

今年は無かったな。残念。

 

晴れているなら一日はプール、もう一日は気球やそば打ち、川遊びなど

外部に行って遊びつくすのもアリかもしれません。

 

それから、このホテル独自の通貨「上楽券」なるものがあり、

5000円出すと5300円分の上楽券がもらえる、というように

まとめて券を買うほどお得になるシステムで、

あらゆるところで使えます。

 

夜市でたくさん遊びたい人は買うといいと思います。

夜市は現金でも上楽券でも遊べますが、

我が家は大抵5000円ぐらいあれよあれよと使ってしまします。

 

だって子供にとって魅力的過ぎて、

ねだられっぱなしなんですもん ( ノД`)シクシク…

 

こども夜市は本当にすごいと思います。

エンゼルグランディア中里の記事を以前に書きましたが、

規模で言うなら、上越国際のほうが倍ぐらいあります。

 

子供を満足させたいご家族はぜひ!!!おすすめです!

 

そして行くなら夏!!!晴れの日!!これ必須です。