☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

神流の涼@群馬 夏の思い出④

川遊びといえば、

長瀞などが有名ですが、

今年の夏は群馬県!埼玉との県境付近にある

神流(かんな)の涼  に行きました!

 

住所は群馬県です。

でも、地図で見ると限りなく埼玉に近い!

 

主流の川から、わざわざ川遊び用に支流を作ってあって、流れが穏やかにしてあります。

 

なので、深さも流れの速さも子供に安心🧒

f:id:negiwife:20181026133222p:plain

 

この写真の奥の方が主流です。向こう側は立ち入り禁止です。

手前の浅い方で遊びます。

 

川って冷たいんですねー!

f:id:negiwife:20181026133358p:plain

灼熱の猛暑日だったのですが、

川の中はひんやーり💕

入りすぎると寒くなるほど!!

 

でも出ると暑ーい!!🌞すぐ乾きます。✨

 

去年は河原にテントをもっていって、

中で持ってきたお昼を食べました。

屋台もでていて、焼きそばやポテト、

群馬の名物?焼きまんじゅうも。

飲み物も売ってます。 

 

でも、今年はバーベキューに挑戦!!

バーベキューエリアがあり、

1エリア1000円くらいで借ります。

 

木炭買えます。でも、あとは全部持参です。

洗い場もあります。帰りに軽く網洗いました。

 

日よけがないので、バーベキューするならタープ必須です!!

肉より自分が焼かれます!!( ´∀` )

 

f:id:negiwife:20181026134021p:plain

↑デザートに持っていったスイカを切ったら中身が黄色で子供たちビックリ!

 

あと、マスのつかみ取りもしています。

f:id:negiwife:20181026134255p:plain

f:id:negiwife:20181026134309j:plain

f:id:negiwife:20181026134324p:plain

次女3歳は恐る恐る触ります。

長女5歳はバケツの中からならつかめました。

f:id:negiwife:20181026134423p:plain

これを別料金で焼いてくれます。塩焼き。

ただ、さすがにすごーいお時間かかりました。

40分て言われたけど、もっとでした。

お肉食べて気長に待ってました。

でも、焼き魚大好きな子供たちは

到着した魚を美味しそうに食べてました。

待った甲斐ありました!

 

川なので、小石がいっぱい。

川に入る時も、河原でもサンダルです。必須!

 

あと、テントの中に敷く厚めの

敷きマットあった方がいいです。

床が痛い!!ごつごつです。

 

 

きっと来年も涼を求めていくでしょう~🎶