☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

⭐︎苗場プリンスホテル⭐︎夏の思い出③

これまた今年のお盆に

新潟県の苗場プリンスホテルへ行きました。

 

冬はスキー場ですが、

f:id:negiwife:20181025221445p:plain

夏は夏で、

子供達の為のアドベンチャーを取り揃えてます。

 

スキー場リフトの乗り場付近の野原で、

 

パターゴルフや

 

f:id:negiwife:20181025221504p:plain

チューブスライダー

f:id:negiwife:20181025221530p:plain

f:id:negiwife:20181025221535p:plain

f:id:negiwife:20181025221539p:plain

 

ふわふわや

変な自転車コーナー(←私が命名したんじゃなく、

ホントにこう書いてあった気がする!笑)と、

 

あとは、ゴーカートなど。

 

人工芝の坂を作って

子供のスキー教室もしていました。

(これ、人工芝ってホントに滑れるの?

やってるのを見てないから分からないけど笑)

 

奥の方に池があって、

そこではカヌーに乗れたり🛶、

 

同じ池で透明ボールの中に入って、

水の上に浮かぶアトラクションに5歳の長女が挑戦!!

 

f:id:negiwife:20181030225223p:plain

ゆらゆらユラユラ、まずは立つのが大変!

エキサイトしてました♪

これは、観てる側も楽しい!

けど、内面の結露が凄すぎて、

ズボンのお尻を濡らしたので、

着替え持参をお勧め!笑

 

インストラクターつきで虫取り(カブトムシとか)にも連れて行ってくれるようで、

そうでなくても、虫館みたいのがあったので、

男の子は喜びそうです。

 

我が家は虫がダメな女子達なので、

スルーです笑

 

また、夜になると星空観察にも

案内してくれるようで、

ちょっとしたボーイスカウトみたい。

こちらは、小学生になってから挑戦しようと思います。

まだ星とか全然興味なしな年齢です笑

 

宿泊はもちろんプリンスホテルです。

(あ。でもスキー場に車を乗り入れて

キャンプも可能なようで、

夕飯にバーベキューや野外炊飯している家族もいました!

それもいいですよね。)

 

そして宿泊したお部屋はハンモック付き♪

 

f:id:negiwife:20181025221904p:plain

このハンモック!!!子供達に大ウケです!

ずっと遊んでます。というか、

子供2人で取り合ってます。

 

 f:id:negiwife:20181025221810p:plain

我が家はいつも角部屋の

ハンモック部屋です。

空いてさえいれば、お願いしてでも

同じ階の同じ角を毎年お願いしてます。

なぜなら!!

 

苗場まつりの日に行くから!

夜に上がる花火が、部屋から見えるから!

ただ窓から見えるのではなく、

ベッドに横になりながら枕元から見えるのです!!

最高ポジション✨

 

f:id:negiwife:20181025221939p:plain

高層階なので、花火とほぼ同じ高さで眺められて

 

高層マンションに住むセレブ気分💕

 

「打ち上げ花火 下から見るか 横からみるか」??

ヨコからっしょ!!(笑)

 

写真が微妙ですが、ほんとはもっとキレイさ!

音も大きく、大満足です。

 

因みに、

この花火に備えてお風呂と食事を済ませるので、

徒歩10分で行ける苗場まつりのお祭り会場

(屋台とかあるのかな?)は行ったことないです。

そのうち行きたいけど、行ったら最後、

子供達が帰してくれなくて、

部屋から花火が見れなくなりそうで、、、(>_<)怖

 

 

あと、子供中心で泊まり歩いていると、

ホテルのバイキングがビミョーな事があって、

でも、子供が楽しいなら!と我慢する時がありますが、

ここのバイキングはさすがプリンスホテル!

美味です〜(T ^ T)

f:id:negiwife:20181025222234p:plain

美味い〜。ローストビーフとか泣けるんだわ!

一品一品がおいしい!

 

食事の味も諦めたくない方はおススメです!

 

それからそれから!

夕食前の時間あたりでフロントの脇に

バルーンアートのお姉さんが出現します。

去年も同じ日にお会いしました!同じお姉さん!

f:id:negiwife:20181025223353p:plain

無料で(!!)一人一つずつメニューの中からリクエスト制で

バルーンアートをしてくれます☆

みんな良い子に列を作ってました(笑)

 

 

 

実は1日目は雨だったので館内で工作をしました。

(屋外アクティビティは2日目の晴れの日に☀️)

造花を使って花飾りを作ったり、

f:id:negiwife:20181025222025p:plain

f:id:negiwife:20181025222036p:plain

 

木工キーホルダー作ったり、

 

f:id:negiwife:20181025222059p:plain

f:id:negiwife:20181025223912p:plain

他にもTシャツ工房でオリジナルTシャツが作れたり、

セグウェイが乗れたり(←これ!なかなか無いですよ?!すごい!)

卓球を楽しめたり、

色々できます。

 

そうそう!朝の体操の時間にはホテルの

ゆるキャラ?のパンダルマンと

体操しましたよ!(もちろん無料)

f:id:negiwife:20181025222137p:plain

f:id:negiwife:20181025222145p:plain

ご褒美にパンダルマンのシール貰って

喜んでました💕

 

子供たちは終始楽しんでいました。

でも、最後にもう一度言います。

部屋のハンモック最高です!!!

f:id:negiwife:20181025221749p:plain

大人も童心に帰るアイテムでした。

おそるべしハンモック(笑)