☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

⭐️軽井沢おもちゃ王国⭐️

先日、軽井沢おもちゃ王国に行ってきました!

 

f:id:negiwife:20181017073258j:image

 

かなりの大規模遊園地!

小学生以下の子供達に人気です。

 

開園と同時にインしたのですが、

入り口では

f:id:negiwife:20181017082018j:image

キャラがお出迎え。次女ちゃん一目惚れ💕

 

f:id:negiwife:20181017082111j:imagef:id:negiwife:20181017082122j:imagef:id:negiwife:20181017082133j:image

 

未就学児向けの乗り物も充実していて、

かなり遊べました。

 

たまたま、しまじろうイベントをしていて、

知育展示もたのしみましたが、

長女5歳がハマったのは同会場にあった大規模スーパーマーケットごっこ

f:id:negiwife:20181017081856j:image

永遠と遊んでいました。そんなに好きだったなんてママ知らなかったよ、、、、笑笑

 

最後に長女とパパとママで立体迷宮へ挑戦!

一見、木造の大型アスレチックに見えるけど、

中が迷路になっていて、迷路とアスレチックを足したような構造。

所要平均時間30分とありました。

知能コースと体力コースに入り口から別れていて、ゴールは一緒っぽい。

スタンプラリーしながら、タイムを競います。

f:id:negiwife:20181017083917j:image

これが結構難しい!大人でも油断すると出口が分からずドロップアウトしそうです!

今回は頭脳派パパもいたし、日曜日で子供達が多く、なんとなく周りを見ながらゴールできたけど、目の前が出口なのに分からず迷ってオロオロしている小学生の姉妹もいました。

挑戦好きな小学生にはオススメ!

あと大人は子供向けだと思って油断しちゃダメです笑

 

クタクタになれるので、帰りの車では子供達爆睡でした。良きかな良きかな⭐️

 

立体迷宮は是非またチャレンジしたい‼️