☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

暮らす別荘@西軽井沢

人に紹介されて、今年の夏の終わりに

西軽井沢は長野県、御代田町にある

貸し別荘に行ってきました。

 

六軒程の別荘が

集落のように集まって建っていて、

管理棟もあり、一般の方が泊まれます。

 

名前は  class  vesso(クラスベッソ)

 

勘のいい方はお分かりかしら?

 

class vesso→クラスベッソ→暮らす別荘→貸し別荘!!

 

一軒一軒にテーマがあって建設してあり

同じ別荘はありません。

中の間取りも外見も全部違います。

 

そう、ここは昼間は

別荘の展示場なのです!

 

面白くない?!

 

展示場に泊まれるなんて!

 

展示場だから、まずキレイ!新築のよう!

ワクワクする間取り♫

f:id:negiwife:20181027093448p:plain

f:id:negiwife:20181027093509p:plain

展示場だから、インテリアにもこだわってる!

家具も雑貨もオシャレ💕

 

もちろんお風呂もトイレも台所もあります。

使っていいんです。宿泊ですから!

アメニティもちゃーんとあります。

普通に自分の家のように揃ってます。

 

住むための別荘なので、

部屋もいくつもあります。

主寝室にはベッドがありますが

他のどこで寝てもいいように布団も押入れに。

お好きにどうぞ💕状態。

まるで新しいわが家!

 

まず着いたら一時的に車を

来場者用の駐車場に停めます。

目と鼻の先にあるアパートの

駐車場の一部です。

(チェックイン後、

泊まる家の前に車は移動してオーケーです。)

f:id:negiwife:20181027095034j:image

↑今回泊まった家の外観です

 

次に管理棟にてチェックインします。 

これは独特ですが、

展示場としての役目を終える夕方5時から(!!)

チェックインできます。

 

名前と住所を記入して、

今晩泊まる別荘を案内されます。

室内(いや、違う。家内?)の使い方を教わります。

お風呂を沸かすパネルの使い方とか、

台所の食洗機の使い方とか、

食器の位置とか、

エアコンの位置とか。

 

そして、最後に鍵を渡されて、

「洗濯機はありますが、使わないで下さい。」

(あ、そうなんだ。あるだけで、飾りなのね、コレ。)

「夜の8時から朝の8時まで、管理棟は誰もいなくなります。何かありましたら、こちらにお電話ください」

(…?!?!!ちょ、まっ!えっ?!)

電話番号が書かれた名刺だけ残して、

笑顔で帰っていかれました。

 

そう、お分かりでしょうか?

 

ご飯は出ません!自炊です!!

 

だって台所あるしね!冷蔵庫も!

食器もグラスも鍋もあるしね!

使ったら食洗機にかけて

キレイにして戻すらしいよ!

 

ガチで別荘体験!!!!

 

そうだよね、別荘ってホテルじゃないから

ご飯作らなきゃなんだよね!盲点!

よっぽどの どセレブじゃなきゃ

出張シェフとかお抱え家政婦とか

ついてこないもんね。

 

と、いうことで、大丈夫です。

自炊なのは知っていたので我が家は

バーベキューの用意をして参上。

ただ夜中に管理人さんが居なくなるのを、

知らなくてビックリしたのです笑

 

バーベキューをしたい旨を

事前に伝えておいたので、

バーベキュー用の本格コンロと

テーブル、デッキチェアを

泊まる別荘のデッキに

セッティングしておいてくれました。

これをしておいて下さるだけでも、

有り難い!

 

f:id:negiwife:20181027093621p:plain

日が落ちても楽しめるように、

デッキにはライトも用意してくれました。

f:id:negiwife:20181027093554p:plain

 

こんなに用意してくれて

基本的に管理人さんはとっても親切で

きめ細やかです。

 

そうして、バーベキューを

存分に楽しみました♫

 

足りないものがあれば、

車で五分で

本格お肉屋さん「肉のカタヤマ」や

割と大きなスーパー「ツルヤ」があり、

なんでも揃って便利、安心。

 

なんなら、

バーベキューのお肉とワインは

現地で調達しましたよ?@肉のカタヤマ

美味でございましたー💕

 

食べてすぐお風呂入れて寝れる〜。

しかも、一軒家だから、

子供の声がうるさくても

ホテルと違って

隣を気にしなくていい!

 

家の中に入っても、

いつもと違う間取りに

子供達走り回ってました。

階段もあるので、上がったり下がったり!

f:id:negiwife:20181027093714p:plain

f:id:negiwife:20181027093724p:plain

 

大騒ぎしながら子供達が寝た後、

これからは大人達の時間です。

 9月だったので、さすが避暑地。

夜は少し冷えます。

かーらーの!

薪ストーブ!

f:id:negiwife:20181027093935p:plain

じゃーん!

なんてオシャレ!💕雰囲気あります!

こんな家に住んでみたい!

別荘って感じがします♫

f:id:negiwife:20181027094026p:plain

(薪ストーブの使い方は

管理人さんが教えてくれます。

簡単でした)

 

 

夜は晴れていれば、

満点の星空らしいです。

残念!見たかったです!

 

翌朝の朝ごはんは我が家は、

これまた歩いて3分の

パン屋さんに子供達と買いに行きました。

 

地元の人気店らしく、

開店してすぐ広い駐車場がいっぱいになり、

イートインのカフェスペースもある

大きめパン屋さん。

種類も豊富で、

子供が喜ぶ甘いパンもあって助かりました。

味もとっても良かったです。

美味しくてちょっと食べすぎちゃいました笑

 

そうして、あっという間に

チェックアウトの10時になり、

夢の別荘生活にサヨナラして帰ってきました。

 

は〜。別荘。ステキな響き〜💕

自宅ともホテルとも違う

オシャレな空間にお泊まりできて、

わたしゃ幸せでした〜♫